☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆光合成☆

週末の晴れの日はとっても貴重
日曜、早速マリン光合成です

でもあんましお日様にあててあげられる機会がないので、お日様が苦手な模様・・・

日なた部分が多くなり、どんどん日陰部分のはじっこにおいやられていくマリン

20060731235942.jpg


光合成は気持ちいいよ?マリン?
たくさん酸素を作っておくれ(笑)
と思っているのはmammyだけみたいなので、最後は布で日陰を作ってめでたしめでたし

暑かった昼間、のんべぇのように「ビールイカ」と叫んでいたマリンでした・・・
ご近所様にどんなインコだと思われているのかしら(笑)

☆初ムービー☆

ムービー撮りたいんだけど、撮ろうとすると「遊ぼ」と寄ってきちゃって、いつも撮れない
そんななかついに撮れました☆

「ビールイカですか」

最後に「ビールいかがですか」

って言ってます 聞こえるかしら??




画像がきたなくてすみません

お次は、

「亮ちゃんかっこい?」





そんなマリン、今日は、新しいことばを特訓中
乞うご期待(笑)

☆ビールが美味しい季節です☆

「亮ちゃんコイ?!」からやっと「亮ちゃんかっこい?!」と言えるようになったマリン
(たまに「コイ?」も言ってるけど)

次のことば教えてと口元へくるので、

夏だし ビールがうまい季節だし
mammy家は、飲み会の場として友人が集まる家なので、

「ビールいかがですか」 と教えてみた

早速マリン、おぼえました!

「ビールいかがすか」  自分体育会系っす!! ビールいただくっす!!

「ビールイカですか」  ビールイカ?? 新種のイカですか

「マリンビールいかがですか」  マリンビール? それ美味しい ウンP入ってない

極めつけ、


「亮ちゃんいかがですか」

 
 あんな汗かきの濃い?顔、いりません!(笑)

20060724235742.jpg



インコっておぼえたことばくっつけて新しい文章作っちゃうんですねー
今後もどんな文章が出てくるのか楽しみです

そして。ゆーさんからまわってきたバトン!
こちら↓


続きを読む »

☆転寝にいやがらせ?☆

仕事から帰ってきて、夕飯を済まし、それからマリンと遊ぶ平日。

ご飯を食べている間中、「何食べてるの? ちょーだい」と言わんばかりにケージに張り付いているマリン
ちょっとは落ち着きなさい! と言いたい・・・

そして、放鳥中、mammyは転寝をすることがたまに・・・ うーん、よくある?

そうするとわざとか と思うほど毎回手にウンPが2つのっている・・・

遊んでくれない飼い主にいやがらせ???
ごめんよ、明日はたくさん遊ぶから?

20060719231753.jpg

☆嫌われた手と確信犯☆

どうも初めまして最近mammyに内緒でマリンの名前を「サム」に変えようとしている
Sketchこと亮ちゃんですこんばんわ

今日は僕の横で爆睡しているmammyに変わり書かせていただきます

最近めっきりマリンに嫌われているのですが・・・
やっぱり時々「家に入らないと焼き鳥にすんぞ
「コラ早く家に入りなさい」とか言いながら追い掛け回してるのがいけないのでしょうか

いつもこんな感じ・・・
DSC06174.jpg

ほ?ら手に乗って???

マリンは逆サイドにスッタカタ?

コ?ラ!早く乗れよ?
DSC06175.jpg

スッタカタ?

これならどうだ
DSC06176.jpg

両サイド攻撃
マリン下にスッタカタ?

これを繰り返しそのうちmammyに
「取って?!!」と助けを求める
これがウワサの嫌われた手でした(笑)

そして!!今週のマリンの宿題!「亮ちゃんかっこいい?!」なんですが、
言ったんですよ今日



亮ちゃんコイ??!


あ゛?なんだって??濃い????
俺の顔が????
DSC04917.jpg

どうせ濃いですよ
ってかマリンわざとだろ

☆耳をすませば☆

熱心にmammyの口元でことばを聞いています。

20060712235830.jpg




・・・と思えば唇をかんだり、あくびをしたり・・・

ねぇ聞いてる????

「亮ちゃんかっこいいー」って専ら教えてるんだけど、

「亮ちゃんー」 ・・・・・・・

まだおぼえていないようです。
亮ちゃんが遊びに来る週末までにマスターしてびっくりさせたいから、がんばってね マリン

☆何してるの?☆

誰かが洗面台で、洗顔や歯磨きをしていると必ず飛んでくるマリン

やりにくいから他の場所へ移すんだけど、またやってくる
また移してもまた飛んでくる いつまでーも飛んでくる

何したいの?
別に水浴びしたいわけでもないらしい・・・
頭か肩に飛んでくるから、鏡の前かタオルかけの上に移すと、おしゃべりしながらおとなしくしてる

今日は妹の洗顔中に、最近おぼえたてのことば「マリンちゃんかわいい?」を連呼してました
かなりのうぬぼれ屋さんだわ(笑)

20060710233105.jpg

☆食いしん坊☆

誰に似たのか、マリンはがつくほど食いしん坊

誰かが口をムシャムシャしてると一目散に飛んでくるし、
スナック菓子の袋を見ると飛んでくるし、
テーブルにお皿があればすかさずCHECK

今日も念入りにお皿をCHECK

20060707012254.jpg


中まで入ってCHECK

20060707012339.jpg


マリン、何もないですよ?   本当食いしん坊・・・

☆新しいポッチ☆

換羽がはじまったのか、アタマがツンツンで、羽根がよく抜けるマリン

よくみたら、左右非対称に新しいポッチ発見

20060704020523.jpg


どうして片方だけ? バランスおかしいですよ?

しかし、インコの正面の顔っておもしろいと思うのはmammyだけかしら??


そして週末にバンジージャンプ行ってきました! コチラ

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

