☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆夏の終わり☆

20060901010105.jpg


8月31日って、なんだかとてもさみしい。
夏の終わり。  宿題やらなくちゃ?!って(笑)

マリンも羽繕いなんてしてるばあいじゃないよ
夏が終わっちゃうよ 花火もプールも カキ氷も

亮ちゃんから誕生日プレゼントにもらったIXYデジカメで、マリンをパシャパシャとって、この夏が終わります・・・(このカメラとっても使いやすい!)

あぁこのマリンのフワフワ、触りたい???





☆転職☆

マリン、転職しました(笑)

20060829230314.jpg



前までは、ベンジャミンからりんごを落とす仕事をしていたのですが、

ティッシュを細かくする仕事にかえたようです。

そんなんでmammyも細かくしたティッシュを(掃除機で)吸い取る仕事に転職

ティッシュをちぎって嘴で器用に丸めるワザはすごいけど、
それをポイッとくずかごという名の箱に落としてくれたらもっと嬉しんだけどな?

おかげでmammy家のティッシュはいつもギザギザです・・・

☆今日は何の日?☆

mammyのまわりは8月生まれが多い

何を隠そうmammyも8月生まれ

しかも明日  8月26日
あぁまたひとつ年をとる・・・
もう年はとりたくないなと思うけど、誕生日を祝ってくれる彼や友達がいることはとても嬉しい

インコのブログで知り合ったゆーさんが今日お誕生日(たしか!)
おめでとうございます

マリンに「お誕生日おめでとう」と教えてたんだけど、間に合いませんでした・・・

「お誕生日」・・・・
あとひといきだったんだけど



20060825194148.jpg

☆欲張りなマリン☆

このごろのマリンは、

朝、
mammy:「おはよーマリン」  ケージカバーをあける。
マリン:「ごはんちょーだい!」

夜、
mammy:「ただいまーマリン」 仕事から帰ってきて声をかける。
マリン:「ごはんちょーだい!」

放鳥中、
マリン遊びながら「ごはんちょーだい!」


ケージでゴハン食べながら「ごはんちょーだい!」

決め手は「ビールイカですか!?」
     「ビールちょーだい!!」
     「亮ちゃんちょーだい!」

自分でビールを売って自分で買って更にはつまみに亮ちゃんを

dress.jpg



どこまで欲張りなんですか??(笑)
いっつも美味しいごはんあげてるじゃ?ん

☆mammyジャパン☆

オシムジャパンならぬmammyジャパンのもとで、
2010年のワールドカップへむけて頑張っているマリン選手に密着取材(笑)

今日も練習に励んでおります
んん?なにやら叫んで練習している様子・・・






最近このボール遊びが大好きなマリンなのでした

☆エイゴ漬け?マリン漬け?☆

ゲームなんてたいしてやらないくせに亮ちゃんが任天堂DSを買ってきた(要するにミーハー

マリンそっちのけでDSに夢中の亮ちゃん、
マリンが反撃開始

20060810014454.jpg




・・・とゆーよりDSに興味津々!?

マリンに邪魔されて、それを見てケラケラ笑ってるmammyに

亮ちゃんついにイライラどっかーん

「エイゴ漬け」で英語の勉強をしていたのにやめちゃった

マリンが寝た頃またはじめてたけど、
mammyはひとこと言わしてもらうよ
「ハァイ!」(Hi!)が書けなかった亮ちゃん、
本当に大学卒業したのーーー  (まぁ一緒の大学だけどさ

☆ショック!☆

ついに・・・

ついに・・・

ついにフリフリ現場を目撃してしまいました!!!

男の子のインコをお迎えしたのははじめて。
女の子ばかりだったので「発情のフリフリ」は見たことがなかった

mammyの手で無邪気に遊んでた(と思った)マリンの

目つきがかわり(単に黒目が細くなっただけだけど)

体中の毛が逆立ち(ぼわってなっただけだけど)

そして、

おしりをフリフリしてきたのですよ!!!

子供だと思っていたマリンが・・・
大人になってしまったとなんだかショック・・・


ついにマリンに新たな悩みの種ができてしまったのか・・・

20060807224017.jpg

☆男同士ですけど?☆

マリンに新しくおしえたことばは、

「チューして?

言ってます 言ってます

「亮ちゃん、チューして?」

「シンちゃん(mammy妹彼氏)、チューして?」

呼ぶ名前は、みぃんなヤロウども
マリン、あなたは男の子ですよね??

昨日ちょうど、亮ちゃんが遊びに来てたので、早速マリンは亮ちゃんに催促

「亮ちゃん、チューして?」

20060803233611.jpg


足までかけちゃって、
しがみチューですよ(笑) とっても濃厚なチューですこと(笑)

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

