☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆ラッパーマリン☆

亮ちゃんの飲みのコールが「チェケラ」と、何故かラッパーなコールなので、マリンにも教えてみた
(大学時代のサークルでは一人一人に飲みのコールが作られているのです

「チェケラッチョ」 「チェケチェケチェケ?」
ラッパーマリンの登場で?す☆


ついでに「お誕生日おめでとう」も言ってます










そして爪伸びすぎのマリンに亮ちゃんが「痛い」って叫ぶからそれもおぼえちゃった・・・



☆秋の大運動会☆

スポーツの秋がきた
運動会の季節だよ (昔は秋だったけど今は春かな?運動会って)

マリンも挑戦だ

50m走ならぬ、50cm走(笑)

がんばれがんばれ?

ちょっとぷっくりしたから、ダイエットも兼ねてね










BGMはやっぱり
「走る?走る?オレ達? 流れる汗もそのままに?」

爆風スランプでしょ

え?古い?


次は障害物走に挑戦だね(笑)



☆グレープフルーツ☆

冷え性はグレープフルーツで治る!と知人から聞いたので、グレープフルーツまるまる1個食べてます。 ・・・3日坊主で終わると思いますが・・・

20060919221649.jpg


来ないわけがないマリン、やってきましたよ?

これはちょっとすっぱいよ?

少しおすそ分けしてあげたら、やっぱりお気に召さぬ様子
でもmammyが食べてるとやってくる。

だーかーらーーー

さっきのとおなじだってばーーー!!!



インコも人も、となりのものが美味しそうと思う心理は一緒なんだわ(笑)


果物じゃなくても、グレープフルーツの香りのアロマでも効果はあるそう
知人はこれで冷え性を治したそうな

かなりの冷え性のmammy、早速ためしてみようっと☆





☆2人で転寝☆

mammyはマリンが寝ているところを見たことがない

朝ケージカバーをはずすときにはもう伸びの体勢してるし、
仕事から帰ってきてふぅと一息ついてマリンを見ると「出して」モード全開でケージに張り付いてたりする・・・

放鳥中も休むことなく遊びまわり、お腹がすくとケージでゴハンを食べて・・・とひっきりなしに動いてる

たまにウトウトしているときもあるけど、
あのインコの睡眠姿勢(嘴を羽にうずくませるやつ)を、マリンに限って見たことがない

そんな話を妹マイにしたら、

「あるよ?」 えぇ  マイはあるの

「お姉ちゃんが転寝してる胸の上でマリンも寝てたよ」

仰向けで転寝してるmammyの上でマリンも寝てるらしい


か・・・かわいい・・・

20060915003030.jpg




今度転寝するフリして、薄目あけてみようかな?

☆マリン返還☆

実家に預けられていたマリンがやっと帰ってきました。

6日間も預けられていたので、mammy家に到着したときは、

シーン・・・・・・・


いつもならうるさいマリンが黙ってる

「おいで」とケージをあけたら出てはきたけど、少し挙動不審・・・
唇をかむのが好きなのにやや遠慮がち(笑)

そして・・・
いつもサッカーして遊ぶ赤い玉を出して、マリンがそれで遊ぶようになった頃、



やっと思い出したらしい

ようやくおしゃべりをはじめました☆

この6日間でマリンがかわったこと。
「ピロロロロ?」と綺麗な鳴き方をするようになった
それって実家のピロの鳴き方

マリン、ちゃっかりおぼえてきたらしい

20060914000526.jpg



やっと鳥らしく鳴くようになったわ



マリンがお留守番鳥しているあいだのmammyの大阪旅行はコチラ

☆お留守番鳥☆

土曜日から4カップル8人で大阪USJ旅行

楽しみだ? 
新しいデジカメあるし☆ 
最強の雨男先輩がいるから、ちょっと天気は心配だけど

・・・とゆーことで、マリンはお留守番鳥(ピピちゃん風)

今日から実家に預けられるのである。

実家にはセキセイインコのピロ(もう7歳)がいるから仲良くするんだよ?

マリン、若かりし頃
まだひとりゴハンできずに実家で育ててもらってた頃。

20060907233146.jpg


かわいい?(←親バカ)

☆ポテトチップじゃないの?☆

妹とポテトチップを食べてたら、やっぱり食いしん坊のマリンはやってきた!
興味シンシンにポテトチップに狙いを定めてやってくる!

20060906005012.jpg


だから、そのポテトチップのおまけでついてきた、笛をかわりにマリンに

いくらカミカミしても食べれないよ?

おまけにブォーンって音にびっくり

これで食いしん坊がおさまってくれたらいいのになぁ・・・


HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

