☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆Trick or Treat!!☆

土曜に予定しているハロウィンプチ仮装パーチーの準備

ハロウィンらしい席札作成中でございます。
そんなmammyのところへやってきましたマリン!

20061026215432.jpg


「Trick or Treat!!」と言わんばかりのイタズラぶり

お菓子あげるまもなくイタズラしてるじゃん
ガジガジして壊さないでよ?

出来上がった席札はコチラ

土曜のパーチー、マリンも何か仮装する?



☆復唱上手☆

マリン、おぼえた言葉をmammyが言うと復唱してくれるようになりました

20061023215208.jpg


mammy:「ごはんちょーだい」
マリン:「ごはんちょーだい」

mammy:「おかわりちょーだい」
マリン:「おかわりちょーだい」

mammy:「亮ちゃんちょーだい」
マリン:「・・・・」

・・・・・・どうやら亮ちゃんはいらないようです(笑)

復唱してくれるとなんだかとっても嬉しくなるmammyでした

☆共通のお気に入り☆

mammyはディズニーキャラクターのスティッチが大好き
この大好きさがまわりにも広まり、誕生日プレゼントにスティッチをもらうことも多くなり・・・ その中に、マリンもお気に入りのスティッチのぬいぐるみがある。

そのスティッチはいつもテレビの上においてあって、放鳥中マリンは何度もそこへ遊びに行く。

20061021230729.jpg


あたまガジガジ、耳ガジガジ、目ガジガジ・・・・
壊さないでね!とmammyもヒヤヒヤ

そしてイチバンの悩みの種は、マリンのウンP
あちこちについちゃう

共通のお気に入りは嬉しいことなんだけど、ウンPは勘弁なのだぁ・・・



☆なぁに☆

おぼえなくてもいいセリフをおぼえちゃいました・・・

「なぁに」

よくmammyが早口でしゃべるマリンにむけて「なぁに?」って聞くからおぼえちゃったらしい・・・

この「なぁに」をマリンは絶妙なとこで放つ

ケース1
なかなかケージに戻らないマリン。 もう寝る時間だからって強制収容しようとしてつかまえようとした瞬間、
「なぁに」 と振り返られた

「なぁに」じゃないよ お家に帰って寝るの
これ2回やられました

ケース2
デジカメ片手にマリンを追いかけてたら 「なぁに」

mammy、パパラッチ呼ばわりされました(笑)

20061016192202.jpg



こんなふうに言葉と行動が合っちゃうときっておもしろい


☆仲良くメイクタイム☆

3連休のmammyとマリンの朝のひととき

20061010210336.jpg


鏡の前でメイクをしているmammyの足元で、マリンもメイク中(笑)

いえ、鏡に夢中です・・・

休日の出かける前はいつもこんな風景

やっぱりmammyのもとをくっつきっぱなし・・・
マリン、そこにいるとメイク道具がとれないんだけどな?・・・

☆くっつきすぎです☆


20061005233427.jpg


マリン、mammyのやること、やることについてくる・・・

今日はアルバムの整理をしてたんだけど、
手伝いに来てるのかはたまた邪魔しにきてるのか
まぁ邪魔しにきてるんだろうな。。。

mammyの手がいくとこ、いくとこについてくる・・・

20061005233443.jpg


アルバムで滑ってるし・・・

アルバムの整理が全然進まないんですけど?

20061005233459.jpg


ガジガジしてアルバムにあなをあけないでね

あまりにも動き回るから、写真もブレちゃってるよ・・・


☆グリーンラベル☆

20061002010608.jpg



ビールのCM 「いいんだよ、グリーンだよ」 が好きで、

(・・・あの外人さんたち本当ドリフにそっくりですよね)

思わずマリンに教えてしまった

「いいんだよ、

 グリーンだよ」 

マリン、わけわからずしゃべってます(笑)

そしてやっぱりアレンジつきです
どんなアレンジかというと・・・

「いいんだよ、

 グリーンだよ

 マリンだよ





これ初めて聞いたとき思わずプッとふきだし、
「知ってるよ」とつっこみいれました

最近はおもしろいのでこの3行で教えてます



今日は「ごはんだよー」というアレンジもあって爆笑しました

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

