☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆マリッジとマリン☆

私事ですが・・・・・・・、

マリッジリングが出来上がりましたぁ

20061130221452.jpg


嬉しくて嬉しくて、マリンにも見せびらかしちゃうよ?

20061130221508.jpg


「なになに食べるもの???」

早速ガジガジしようとするので、あわててとめる

このマリッジリングを使う3月3日の結婚式が待ち遠しいmammyでした。

「な?んだ食べるものじゃないんだ、つまんないの?」
そんなマリンの声が聞こえてきそう・・・




☆働く姿☆

せっせと働く、マリンファクトリー株式会社 社長のマリンの映像を入手しました!(笑)









忙しく働いております。
この後mammyがせっせと掃除機をかける仕事をしたのはいうまでもありません・・・・・・

お願いマリン社長、もっと他の仕事に転職してください(笑)


☆きかんぼマリン☆

20061122210432.jpg


インコちゃんがケージになかなか戻ってくれないという悩みを抱えるご主人様が多いこの頃・・・ うちのマリンもです

もう本当に戻らない。

今までは強制収容!ってつかまえて入れたり、ご飯でつったりしてたんだけど最近はもう「ケージに入れられる」空気を察するようになり、逃げ足が速くなっちゃった


・・・そして考えた新しい作戦
お菓子の袋でおびきよせ  そのまま袋をカサカサやりながらケージまで誘導・・・・・・・

食いしん坊のマリンはあっさり捕獲

入った!!! かれこれ30分くらいマリンと格闘してました・・・

ケージに収容されてお得意の「なぁに」
・・・なぁにじゃない! マリンのおかげで疲れたよ・・・

でもこの「お菓子カサカサ作戦」もだんだん効果でなくなるんだろうな・・・


☆転がるほどおもしろい?☆

マリンの遊び道具。
おもちゃのてんとう虫

どんな風に遊ぶって?
まずはムービーをごらん下さい










動かないてんとう虫をいいことに馬乗りです!(笑)

mammy、インコがこんなに転がって遊ぶのを見たのはマリンがはじめてです


そして見られてるのを察すると、何事もなかったかのようにふるまうマリンの姿がちょっとかわいらしい



危険な言葉

ども久々の登場のSketchこと亮ちゃんです
こんばんわ

ちょっと前からmammyがマリンに教えていた言葉
12月に向けて教えていた言葉・・・。

危険です

最近マリンは覚えたらしくよく言うように・・・・


メリークリ○リス


(;☉д⊙)


おいマリンどこから覚えてきたんだ??

20061112011814.jpg

Sketch
※本当にちゃんとメリークリスマスって教えたんですよ

☆寒さ対策は・・・☆

だんだん布団から出るのがつらい季節になってきた・・・

20061109222034.jpg


そんな寒い冬に近づいていますが、インコちゃんの防寒ってどうしたらいいんだろう・・・

ペットヒーターを買おうと思って調べてたら、「最近の飼い主は過保護すぎ!」との意見がのっていて、どうしたらいいのかわからなくなってしまった・・・
そんな話を亮ちゃんにしたら「ブログで聞くのがイチバンだよ」と

そうだ!そうだ!ってことでお聞きします
みなさんちのインコちゃんはどうしてます??

☆温泉饅頭☆

連休で5組10人のカップルで温泉旅行に行って来たので、お土産はモチロン温泉饅頭

20061107000214.jpg


食いしん坊なマリンは、食べたくて食べたくてしょうがない様子

20061107000223.jpg


いろーんな角度から試みます

20061107000232.jpg


本当食い意地だけはNo.1だね!
今度はちゃんとマリンも食べられるようなお土産にするよ・・・


mammyの温泉旅行の模様はコチラ

☆大好きなはっぱは?☆

マリンは豆苗が大好き

キャベツ 食べない
レ タ ス 食べない

今日は小松菜をあげてみた
どこのインコちゃんも小松菜は大好きと書いてあったのでマリンも食べるだろうと思ったのだけど・・・・
あわよくば栽培しようと思ってたのだけど・・・


かじったものの・・・
やっぱりお気に召さぬ様子

うーむ やっぱり豆苗一番なんだね?

20061102004725.jpg


でもmammy、せっかく栽培してた豆苗、枯らしちゃった・・・・・・


HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

