☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆イブの夜は☆

ピピクロースはトナカイが動かなくて来れなかったみたいだけど、
マリンの元にmammyサンタはやってきたよ

mammyサンタが勝手に選んだプレゼントは、おきあがりこぶし









なかなかおもしろかったらしく、追いかける、飛び乗るまた追いかける・・・・・・

mammyサンタからのプレゼントは喜んでもらえたかしら、マリン??


あれ? 亮ちゃんサンタからのプレゼントは???


じゃじゃーん
マリンにじゃなくてmammyにだけど、

パールのネックレス&ピアス

20061227213945.jpg


エンゲージリングのかわりにって言ってたものを、亮ちゃんの演出でイブにプレゼントしてくれました
(今年は3月に一大イベントが控えてるので、プレゼントはお互いにナシと決めてたんですよ)


マリン、これも食べ物じゃぁないから、ガジガジしちゃだめよ!!!!



☆トマトのちがい☆

ブログを通じてインコちゃんがいろんな野菜や果物をもらっていることを知り、mammyもマリンにいろいろおすそわけ

20061220230204.jpg


がっつきがよかったのはフルーツトマト
甘味が美味しいのかよく食べる食べる

でもミニトマトや普通のトマトはあまり食べない・・・・
甘味が足りないから??

まぁそんなmammyも最近、フルーツトマトのとりこでよく買ってくるわけなんだけど

・・・これじゃマリンと一緒だわ

☆だいしゅき?☆

マリンには大好きなものがたくさんあるみたい

20061215214545.jpg


「マリンだいしゅき?
   あらあらナルシストですか?

「亮ちゃんだいしゅき?
   男同士ですけど???
   
「ゴハンだいしゅき?
   食いしん坊だもんね?

「ビールだいしゅき?
   のんべぇだもんね?(笑)

「メリーだいしゅき?」 
   ・・・メリー
    聞きなれない外人の名前だわ! マリン、それはいったい誰なの



「クリスマスだいしゅき?
   ごちそう食べれるもんね☆ 
   でも、チキン食べるんだから、共食いよ??(笑)


・・・メリーとクリスマス、わけられてるみたいです・・・

☆365カレンダー到着☆

まちにまった「365カレンダー」が届きました?

365.jpg


どれどれ?

マリンも見にきました?

1月から順番に見てて、あ!ブログでおなじみのあのコだと発見するのが楽しくて

ちなみにマリンは8月1日に載ってます。


おまけ?でついてきた卓上カレンダーがとっても嬉しい!
会社のデスクの来年のカレンダーはこれで決まりだな


表紙のフォトコンテストに応募してみたけど、ダメだった・・・・シュン・・・・・
来年もマリンをたーくさん撮って、ベストショット撮り貯めて応募するぞ

☆たまご☆

mammyは朝ごはんはもっぱらパン派
最近のマイブームは「たまごサンド」

前に獣医さんに、「たまごの黄身は栄養あるからいいよ」というのを教えてもらったので、マリンにも黄身をおすそわけ?

食べるかな? 食べるかな?

20061212221413.jpg


どうやらお気に召したようです。
パサパサしてるから詰まらせないように気をつけてね!


でもやっぱり食いしん坊のマリンは、mammyが食べてるたまごサンドのほうが気になるみたい・・・


☆マイの家計簿☆

mammyの妹は超がつくほど天然!
・・・かなりのマイペースやさんです。
(詳しく知りたい方はホームページの「My Sister」をご覧ください)


そんな不思議ワールド全開のmammy妹マイでも、ずっと続けていることがひとつだけあります。

20061207215239.jpg


それは家計簿
毎日毎日書いているわけではないけど、(1週間分たまって書いてますけど)それだけは続いている様子。

そんなマイの家計簿にマリンは邪魔しに行かないわけがない



今日も早速邪魔しに行きましたよ?

20061207215232.jpg




・・・・・・それとももしやこれは

「僕のゴハンもっと値段アップして豪華にして

というマリンのデモ運動なのかしら????(笑)




HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

