☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆幸せの青い鳥をさがせ!☆

やぁっと結婚式当日のカメラマンさんのデータが届いたんです
さすが! センスいいな! と思わせる写真ばかり(プロだから当たり前なんだけど・・・写真ってその人のセンスにもよりますよね

luce2.jpg


そんなんで思いだした、結婚式でマリンにちなんだ演出のこと!

luce.jpg


題して「幸せの青い鳥を探せ!」

あらかじめ卓上装花に、mammy作フェルトのインコをしのばせておいたんです。
司会者さんに「新婦さんは青いセキセイインコを飼われていまして・・・ この会場にもさっきから幸せの青い鳥が飛びまわってます みなさんのテーブルにいるようですよ? さがしてみてくださーい」なんてアナウンスしてもらって、みなさんに探してもらいました

luce3.jpg


なかなか盛り上がった演出でした! 見つけた方には幸せのおすそわけってことでバウムクーヘンプレゼント

ちゃんとマリンのことも「亮ちゃんかっこいー!」って教えたら「亮ちゃん濃い?♪」ってお喋りするインコですと自己紹介してくれたし。
(当のマリンはおうちでお留守番鳥だったけどね)

マリン、
あなたはmammyと亮ちゃんにとって間違いなく幸せの青い鳥ですよ

20070501202525.jpg


☆マリンからのお祝い☆

やっとやっとマリンのお祝いのムービーが撮れました!!!

・・・でもやっぱり隠し撮りになっちゃいましたが・・・

それではどうぞ、マリンからベビー誕生のゆーさんへのお祝いのメッセージです



MVI_3084
by mammy



最後の最後で「ゆーさんおめでとうー」って言ってるのを聞き取れたでしょうか?

以上マリンからのお祝いメッセージでした

☆遊んで?☆

亮ちゃんは帰りが遅い。
たいがい亮ちゃんが帰宅するころには、マリンは一通り遊び終わってケージに入ってるとか、もうおやすみカバーをかけられている・・・

でも早く帰ってくることもたまに

そんなとき、マリンは亮ちゃんのお相手をちゃーんとしてあげます
(あくまで亮ちゃんがマリンに遊んでもらっている笑)

今日はことばを教えてもらいに
最近はちょっぴり裏声で教える亮ちゃんの声にマリンも耳を傾けている様子・・・




なんだかこの一人と一羽の仲良しぶりに、心が和むmammyでした

☆転がすの大好き☆

mammyが手作りカードやアルバムを作成するときに使うスティックのり、転がるし、大きさもちょうどいいらしくマリンが大好きなんです

20070416234249.jpg


コロコロ転がし始め、テーブルのはしまで転がし、落とす!
落とした先までおっかけて今度はじゅうたんの上で転がして遊ぶ・・・

mammyが使いたくてもすでにのりはテーブルの上にない状態

さがしてさがして見つけて使おうとするとまた転がし始める・・・

20070416234256.jpg


ぜーんぜん作業が進みません・・・・


mammyがスティックのりを使用中のときは、マリンはそのふたで遊んでます☆
ちょっと小さくって不満そうだけどね 
のりを見つけられちゃうと急いでmammyの手元まで来るし・・・


・・・でもね、のりの使用後、またそのふたをどこまで転がしてったか探すのが大変なのでした・・・・・・・・・


☆バイバイ☆

20070409232605.jpg


朝、マリンに
「いい子でお留守番しててね。帰ってきたら遊ぼうね。バイバイ、マリン!」
と声をかけて毎日出勤します。

そうすると

「バイバイ、マリン!」

元気の良いマリンの声がかえってきます

・・・ちょっと(いや、かなり?)間違ってるけどそこはつっこまないでください

mammyには「バイバイmammy!」と聞こえますから?

・・・でも今日は、おやすみカバーをかけるときに「バイバイ、マリン!」って言ってたな・・・ 
亮ちゃんと顔を見合わせて笑っちゃった

たしかにまぁ朝までバイバイだよね・・・

☆ハローベビー☆

ブログ友達のゆーさん、無事に赤ちゃんが生まれたみたいで

嬉しくて嬉しくて、お祝いカード作成!
結婚のお祝いもらったし、純金のマリンももらったし
なにかお返しをしなくっちゃ!って思ってて。。。

mammyはパソコンで絵を描くのはヘタッピなので、画用紙を切ったり貼ったりアナログなカードで勝負です!(なんの勝負?笑)

20070402222839.jpg


マリンもお祝いのおたけびをあげています!(笑)

20070402222815.jpg


mammyは出産は未知の世界
でも命が誕生するのってスバラシイ

mammyもいつかお母さんになろうっと!
でもマリンのお母さんには変わりはないわよ? 安心してね、マリン!


HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

