☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆ソルダム☆

mammyの大好きなフルーツ! ソルダム

20070724004304.jpg


mammyのまわりではあまり認知度がないソルダム・・・・ 美味しいのに!
ようやくスーパーで発見
まだかなまだかな♪って思ってたから則買い


mammyはみかんも甘いのよりすっぱいほうが好き
ソルダムも熟して甘いものより、まだちょっと固めなすっぱいほうが好き、という少々アブノーマル的?な持ち主

20070724004309.jpg


マリンはどちらかしら??

食いしん坊は、なんでもお好き?



コメント

TITLE:

こんにちは。

私もプラムやソルダム好きです♪
でもすっぱいのはダメかも。。(^^;
ソルダムも熟して柔らかいのが甘くて好きです^^
マリンクンは果物なんでも好きなんですね!
というか自分も人間だと思っててみんなと同じものが食べたい!って思ってるような気も。。(^^;
果物いっぱい食べて夏バテ知らずのマリンクンですね♪

TITLE:

mammyさん…こんにちはv-22
また遊びに来ちゃいましたv-290

ソルダム…美味しいですよねv-343
mammyさんと一緒ですっぱいのをカリカリするのが好きです。
時々ブルブルしちゃいますケド…v-10

また遊びに来ますv-423
そしてご懐妊おめでとうございます…v-425

TITLE:

私、ソルダムって初めて知ったわ~v-405
プラムに似ているんだね!

私はすっぱいのよりも甘いのが好きかも。
すっぱいとホッペのあたりがじーんとなっちゃって~~。
でもその刺激も結構いいけどね( ̄m ̄* )

TITLE:

ソルダム好きです!!

認知度低いですかね~って思ったら↑まめさんも知らないっていうし、意外に穴場(穴場?)な果物なのかも!!

mammyさんは皮むき派ですか?
私は皮ごと派です!!
ソルダムには塩!!塩ですよ!!
塩をかけると美味しいの!!←おススメよ♪

TITLE:

私も好き\(^o^)/
美味しいですよね~
よく冷やして食べるのが好きです~
そして甘いのが好き(^^♪
我が家の冷蔵庫にも冷やされてますわ~

TITLE:

私もソルダム好き~v-10
ってか、果物全般好き♪
しっかし、さすが食いしん坊マリンちゃんv-405
あの情熱的な真っ赤なソルダムにかぶりついてる!?
ウチの子達は絶対だめ~。大きさにもあの赤にも。
イチゴだって、ダメなんだから~。
小さく切ったものを指に乗せてクチバシに持っていくと
食べるんだけどね(でも赤い果物は苦手)
ウチの子達って実はおぼっちゃまかしらーv-391

TITLE:ポチさんへ☆

食いしん坊なマリンはmammyが食べるものはぜーんぶほしがりますi-201i-201
そうそう! 絶対に自分もmammyと同じ人間だと思ってると思います!!! だからどうしてくれないの?みたいな?i-201i-201

すっぱいものが好みなのは昔からなんですけど、妊婦になってから更に増したような気がしますi-190
やっぱり妊婦は「すっぱいもの」を好むんですかねぇ?i-274

TITLE:rieinkoさんへ☆

あぁよかった! 遊びに行きますねなんていっといてURLがわからなかったから・・・
また遊びに来てくれてよかったですi-237
今度こそ遊びに行きますねi-185

rieinkoさんもすっぱいソルダム好みですか??
そのブルブルよくわかります~i-237i-237
そうそう! わぁすっぱいi-238ってブルブルしながら食べちゃいますi-277i-87
すっぱい! でも美味しいi-184みたいなi-179
妊婦さんだからよけいかな?

TITLE:まめさんへ☆

mammyのまわりもプラムは知ってるけど、ソルダムなんて聞いたことないよ、ってコばっかりでv-237
買ってくるまで、そんな果物あるの?ってカンジでしたよi-201i-201
亮ちゃんは熟した甘いソルダムが好みみたいなので、mammyと取り合いにならなくて良い具合i-237i-87

たまにはすっぱい刺激、おためしあれ~i-189i-189

TITLE:キャサリンさんへ☆

mammyもキャサリンさんと同じく皮ごと派です!!!
もうそのままかぶりついちゃうi-237i-184
真っ赤な果肉がまたたまらないですよね~i-233

i-197  かけたことない!!
今度塩かけて食べようっとi-197

TITLE:かおかおさんへ☆

かおかおさん家の冷蔵庫にもあります?
美味しいですよね~i-175
そうそう、よく冷やして食べるのがいちばんですよねi-185
いつもいつも何月に売ってるんだっけ?ってことを忘れちゃうんで慌てて買ってますi-201
かおかおさんは甘いのが好みですかi-184
mammyはやっぱり少々アブノーマルなんだわ・・・(笑)i-230

TITLE:あざみさんへ☆

ソルダム美味しいですよね~i-233
そっかぁでも珠ちゃん真ちゃんは、あの情熱的な赤い果肉がダメなんですね・・・
いちごもダメなんだぁ・・・美味しいのに~i-201
うちのマリンはさすが食い意地ナンバーワンだけあって、色も形もおかまいなしですよi-201i-201
とりあえず「食べる?」とmammyが差し出したものには手をつけてみるみたいi-229
果物は結構なんでも食べますね。 そのかわり野菜は全然食べてくれないんです・・・・i-229

TITLE:ソルダム

ソルダムって初めて聞きました。
美味しそうですね。
普通のスーパーではうってないんですかね?
あ、ウチのコ(ラブバードですが)はすっぱいの苦手だった・・・・

TITLE:noharmさんへ☆

コメントありがとうございますi-189

ソルダム、mammyのまわりでも知ってる人が少なかったりします。。。
多分どこのスーパーでも売ってると思いますi-235
是非食べてみてください☆ 美味しいですi-189
プラムみたいなカンジかなぁ?

うちのマリン、食べ物に対しての根性はNo.1ですi-197i-201
それだけ食い意地が張ってるんだろうなぁ・・・i-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

