☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆落花生☆

落花生は母乳にいい、とどこからかウワサを聞きつけたmammyママ。
さっそく八街落花生をもらってきました☆

落花生


甘い物を食べられないmammyをかわいそうに思ったらしく(甘い物は乳が詰まったりまずくなるから禁物なんですって)、落花生をおやつにって
うぅぅありがとう、ママン

さすが八街産 うまい

落花生って食べ始めると止まらなくなりません?

落花生2


マリンは殻をつまんだり、ピーナツ転がしたりして遊んでました?
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

落花生ってあんまり食べることないな~と思ったら
柿ピーに入っているねv-363
一緒に食べるのが好きかも~。

八街というのは地名?
美味しそうだね(゚∀゚)

TITLE:

こんばんは^^

甘いものが乳によくないって初めて知りました!
美味しい落花生ってついつい食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃいますよね^^
マリンくんは食べられなくてザンネ~ン!

TITLE:

マリンちゃんも殻剥きのお手伝いかなe-3
殻につまづかないよ~にねッe-78
落花生は母乳にいいんですね…知らなかったe-2
勉強になりますe-142

TITLE:

こんばんは。

落花生!
私の母が千葉県出身なので必ず?家にありますよw
確かにむき出すと・・・止まらないw
母乳に良いのは初耳です~。
じゃぁ~ママさん達はいっぱい食べてほしいですね!
マリンちゃんは・・食べれないけど楽しかったかな?

TITLE:

mammyさん、こんばんは。
やはり落花生といえば八街ですよねー!
落花生と言えば八街、八街と言えば落花生と言うほど有名ですからね。
(まめさん、「八街」は地名で「やちまた」と読みます)
そういえば、船橋の習○野台に八街ピーナツの店が昔あったんですが、ご存知ですか?
だいぶ前の話なんで今はどうかわかりませんが・・・

TITLE:まめさんへ☆

くまさんが説明してくれている通り、「八街」とは「やちまた」と読む、千葉県の地名です~i-179
おばーちゃんがそこに住んでるので、落花生いっつももらってくるんですよーi-6

八街落花生、美味しいです♪
ぜひおためしあれ~i-236

TITLE:ポチさんへ☆

妊婦ちゃんのときも太りすぎに注意とあって甘いものが禁止で、産んでからもこれまた母乳によくないと禁止・・・・
ダメといわれると食べたくなっちゃいますよi-200

本当落花生って食べ始めるととまらなくなっちゃいますi-201
いつの間にやら殻がいっぱいi-229

TITLE:rieinkoさんへ☆

落花生、母乳にいいらしいです。 あとはゴハン!! なにはともあれゴハンi-197
お餅は昔はいいとされてきたけど、今はつまる原因になるからダメみたいですi-201
それに甘いもの、辛いものもおっぱいがまずくなるからダメーi-181
まぁそこまで制限せずに食べたいものを食べてますけどねi-184

マリン、この殻で遊ぶの気に入ってるみたいです☆
お手伝いしてる気になってるのかなぁ??

TITLE:かおかおさんへ☆

かおかおさんのお母様、千葉出身なんですね♪
じゃぁ落花生も身近な存在だぁーi-189
千葉駅周辺のポールの先には落花生のオブジェがついてるくらいですからねぇ(それは千葉出身のmammyもどうなの?と思いますが笑)i-201

一度食べ始めるととまらないですよねーi-201
食べ過ぎるとカロリーが・・・気になります(汗)

TITLE:森のくまさんへ☆

八街落花生、有名ですよねーーー!!!
値段も高いだけあってやっぱり美味しいi-175
mammyのおばあちゃんが八街に住んでるのでよくもらいますi-189
習○野台のピーナッツのお店は初耳ですi-85
まだあるのかな?

TITLE:

お久しぶりです

甘いものは良くないの?
私は食べてましたよ。
お餅系は詰まると聞いたので食べませんでしたけど・・。

マリンちゃんチョロと同じで食いしん坊ね(* ̄m ̄) ププッ

TITLE:emiさんへ☆

お返事がおそくなりすみませんi-201

甘いもの・・・食べ過ぎるとたしか母乳が詰まるらしいです。
あれ? まずくなるだったかな??
mammyも気にせず食べてますけどねi-179

マリンの食いしん坊は一生なのかな~・・


コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

管理人の承認後に表示されます【 2012/11/04 02:26 】

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

