☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆さみしがり屋?☆

マリン、人懐っこいのか、さみしがり屋なのか、はたまた独占欲が強いのか(笑)、

いつもリビングで遊ばせてるんだけど、誰かがそこから移動しようとするものなら「どこ行くの」ばりに肩か頭に飛んでくる
おかげでトイレに行くのも一苦労

まだ妹や亮ちゃんが一緒にいるときならいいんだけど、mammyひとりのときは、本当トイレにもおちおち行ってられない

mammyの姿を探し求めていろんな部屋を飛び回り、ドサッと落ちる音が聞こえてきたりしてもうヒヤヒヤ  トイレどころじゃないです
(他の部屋は電気消してあるしね) 

しょうがないから最近はマリンと「つれション」してます・・・

20060603041054.jpg


インコって見慣れない景色を怖がるって何かで読んだんだけど、
マリンは全然怖がらないな・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:初めまして

こんにちは^^
初めましてです(ペコリ
マリンちゃん、とっても可愛いですね^^
我が家にも鳥さんが16羽居ますよー。
セキセイインコは3羽です。
後はオカメインコ(3)文鳥(2)コザクラインコ(2)サザナミインコ(2)ウズラ(3)スグロオトメです。
また遊びに来ますね。
もし良かったら仲良くしてくださると嬉しいです^^

TITLE:

マリンちゃん、べたべたさんですね~v-318
私もよくつれションしますよ~(笑)<オカメ達限定
肩の上でじーっと待っててくれますv

mammyさんも婚約おめでとう~v-315
これからもたっくさんお幸せにv-344

TITLE:

マリンちゃん、あおに似てるー!(そんなことない?失礼しました)
でもこの表情、とっても似てると思っちゃいました(なんども言うな?)

やっぱり、嘴の周りって羽がフサフサしてるんですね。
あおのフサフサ見たときに、おじいさんみただな。って思ってたんですけど、良かったあおだけじゃなかった。(一緒にするな?)

マリンちゃん甘えん坊ですね。
でもそこが可愛かったりして?
maiもかなり甘えん坊です。デカイくせに。
「つれション」よくします(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

TITLE:

mammyさん、こんにちは~
みなさんつれションやってるんですねー。
私も私の妻もやってます。
私たちの姿が見えなくなるとすぐ呼び鳴きするんで困ったもんです。
チーちゃんとつれションするときは、いつも扉開けっ放しでーす。

TITLE:

マリンちゃん、mammyさんにベタベタなのね(≧m≦)
な、なんてカワイイの~i-233
珠もヒナちゃんの時そうだったかな。
洗い物してたらお台所にまで歩いてきたりして(飛べないので)。
でも飛び回れる様になったらいつしかそんな事しなくなってしまい、ちと寂しかったりしてi-229
でも、時々私を探してかお風呂入ってる間中、鳴いてる事があります。
ウルサイのなんのって。隣に響いてないか(マンションなので)心配よ~i-201
マリンちゃんは一人っ子だし、甘えん坊さんになるかもねi-236←そこがまたカワイイよね♪

TITLE:なつみさんへ☆

はじめましてi-189
鳥さんそんなにいらっしゃるんですかi-198
すごぉいi-175 mammyも遊びにいきますi-237 
こちらこそ同じ「小鳥大好き」同士、仲良くさせてくださいi-179i-176

TITLE:めもちさんへ☆

みんなつれションするんですね~i-176
肩の上でじっとしててくれるなんておりこうさんi-189
mammy家マリンは、トイレットペーパーに興味しんしんですi-229
頼むからおとなしくしててほしい・・・

お祝いのことばありがとうございますi-189
これから決めることとか沢山あって大変だとは思いますが、シアワセな気分で一歩一歩進めていきたいと思いまーすi-260 ・・・どうか喧嘩しませんように(i-229

TITLE:ゆーさんへ☆

ゆーさん家のあおちゃんに似てますよねi-197i-189
mammyもいっつもゆーさんのブログに遊びに行くたびに思ってます!  そういえば、この写真は特に似てるかもe-317
maiちゃんとつれションするんですか?maiちゃんならおとなしくしててくれるのかしら? うらやましい・・・マリンももーちょっと落ち着いてほしい・・・e-330

TITLE:森のくまさんへ☆

姿が見えなくなると、いつもにまして大きな声で鳴きますよね!i-5
いくら何かの遊びに夢中のときにいなくなっても、わかっちゃうとこがすごいi-183といつも関心しちゃいます。 インコの気持ちがわかる機械があったら、「どこ行くの?」って本当に言ってそうですもんi-229

扉開けっ放し、その気持ちわかります(笑)

TITLE:あざみさんへ☆

洗い物しててお台所までよちよちくるなんて!かわいいi-233 でも今でも珠ちゃん、今でも甘えん坊さんですよねi-175 カキカキしてってよってきたりしてi-179 本当、そこがまたかわいくて、mammyも嬉しいんですけどね(i-278
鳴き声は、たまにひやひやします!! mammy家、賃貸だし、真ん中だし・・・i-238i-201

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

