☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆・・・■○♪×$・・・!?☆

ごにょごにょ言っていたマリン、ついに喋った

「・・・・・・■○♪×$・・・マリンちゃん・・・■○♪×$・・・」

これは親ばかじゃない 証人はあと2人いる!
まぁ妹と亮ちゃんなんだけど・・・
一度おぼえると、何度も何度も繰り返す。
ひたすら「マリンちゃん」としゃべってた
mammy、おしゃべりするインコははじめてなので、とっても嬉しい

男の子かな?

20060608005126.jpg

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

マリンちゃん、おしゃべりしたの!?
凄い、凄い!!やったね~i-237
マリンちゃん一人っ子だしこれからどんどん言葉覚えるかもねー。
羨ましいわw ウチはとっくに諦めてるけどいつかおしゃべりインコちゃん飼ってみたい。
今後のマリンちゃんの発言にご注目~i-236

TITLE:ついに!

完璧、しゃべるインコちゃんですよ!
しゃべる仔は覚えるのが好きみたいなので
これからどんどん聞き耳たてて
mammyさんたちの会話を覚えていくと思います。
「武勇伝、武勇伝、亮ちゃんかっこいいー!」
も夢じゃないのでは!??

TITLE:男の子でしょー

マリンちゃんすごい。もうおしゃべり!?
これはもう男の子ですよー。

いいなー。
あおはずーっとゴニョゴニョ言ってるけど、人間の言葉にはなってないから、しゃべってるっていうかなんていうか・・・。
セキセイインコは早口だから、言葉を教えるときはゆっくり話して教えたほうがいいみたいですよ!
1度話したら、たくさん覚えてくれそうですね!

TITLE:祝!初しゃべり

mammyさん、こんにちは~
マリンちゃん遂にしゃべったんですね。
おめでとー。
これからどんどん覚えますよ~。
きっと夫婦の会話も覚えたりして。
だってチーちゃんがそうですから。

TITLE:あざみさんへ☆

おはようございますi-179
やりましたよ~i-237i-87ついにおしゃべりしました!!  もう誰でも聞き取れるくらい「マリンちゃん」はよく言ってますi-189
今は「亮ちゃん」って教えてます!
mammyもおしゃべりインコちゃんははじめてなのでとても嬉しいですi-237i-185

TITLE:ごびらさんへ☆

おはようございますi-179
ついに!!おしゃべりインコちゃんにめぐり合いましたi-237i-189 とっても嬉しいです!
そして聞き耳たてている様子が最近わかるようになりましたi-87
キューちゃんみたいに「武勇伝 武勇伝」言ってくれると嬉しいなぁi-237 

TITLE:ゆーさんへ☆

おはようございますi-1
そうですね、マリンはこれで男の子決定になりそうですよi-25
マリンもあおちゃんみたいに、最初ごにょごにょいってばかりで、突然「マリンちゃん」って言い始めたんで、あおちゃんもわからないですよi-236 突然しゃべりだす可能性大ですよi-189

早口ですよね、インコって。 「mammyちゃん」も教えているんですけど、どうしても「マリンちゃん」を早口に言ってるようにしか聞き取れないです・・・i-241 似てることばはダメなのかしら・・・i-203

TITLE:森のくまさんへ☆

おはようございますv-22
ついにおしゃべりしましたよーi-237i-185
とっても嬉しいです!
チーちゃん、夫婦の会話おぼえちゃうんですか!?
うかつな事は言えないですね(笑)i-229
最近、マリンの頭をカキカキしすぎて、ちょっと鼻の上のあたりがハゲてきたんですよi-201それで「はげマリン」って呼んでるんでおぼえちゃったら大変だi-282

TITLE:

マリンちゃん、男の子確定だね(≧∇≦)
みなさん書いてますが、変なことも覚えちゃうので
要注意v-356
チョコは私の笑い声とかくしゃみの音まで真似しちゃうよ~(・∀・;)

TITLE:こんにちはv

mammyさん、こんにちは^^

鳥日記への書き込み、どうもありがとうございましたv

それからマリンちゃんの初お喋り、おめでとうございます(>▽<*
我が家にいるセキセイインコ達は、1羽もお喋りしないんですよね・・・。

お喋り鳥は、我が家ではマルと夢(夢はマルの言葉を聞いて覚えました)だけです(^^;
15羽いるので、後数羽ぐらいお喋りをしてもいいと思うんですけどね(苦笑

マリンちゃん、これからも沢山お喋りしてくださいねv

TITLE:

hghhghhggfgfgfgdfgfgf

TITLE:まめさんへ☆

チョコちゃん、まめさんの笑い声やくしゃみまでまねしちゃうんですかi-198i-237
要注意だけど、ちょっとかわいい~i-237i-185
マリンも「マリンちゃーん」って、mammyの声のトーンでおぼえちゃいましたよi-229

TITLE:なつみさんへ☆

i-239なつみさん、具合はどうですか?i-41

mammyもおしゃべりしてくれたインコは初めてなので、やっとめぐり合ったi-189と喜び満天ですよi-237
これから、たくさんおしゃべりしてくれるといいなぁ。

なつみさん家の15羽のインコちゃんたちがみんなお喋りしたら・・・と思うととっても楽しいだろうなぁi-185と想像してしまった今日この頃のmammyです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

