☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆カキカキ☆

最近のマリンは「マリンちゃん、亮ちゃん」とごにょごにょ言いながらウトウトする。
そんなかわいい寝顔を見ると、カキカキしたくなる衝動に駆られ、思わずなでなで

ちょっとうつろな目だったけど、カキカキさしてくれました

20060623005200.jpg


20060623005252.jpg



それにしても、インコの首ってまわるまわる

そして、「mammyちゃん」って喋ってくれない・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:mammyちゃん・・・

そ、そっか~マリンちゃんに話しかけてるのが
mammyさん自身だから名前教えにくいですよね~
うちは家族と同居だからそれぞれ言ってるので
全員の名前覚えてくれましたが。
マリンちゃん、本当におしゃべりもできて
スキンシップもできるから文句なしですね!
いいなーーーーe-330

TITLE:

マリンちゃん「マリンちゃん、亮ちゃん」なんて言うんですかーー!?
可愛い~v-344
「mammyちゃん」って言ってくれなくて、ちょっとジェラシーですね。mammyさん!

でも、おしゃべり始めるとどんどん色んな言葉を覚えそうじゃないですか?
きっと言ってくれますよ「mammyちゃん愛してるよ~v-343」って。

TITLE:

回る~回るよ~時代は巡るv-341
そんな歌詞じゃなかったかしら?って違ってるかも!?中島みゆきの時代(笑)古っ!!
mammyちゃん、若いから分からないかもだねi-229失礼(笑)
そうなのよね~、インコちゃんの首ってすんごい回るよね。感心するわw
マリンちゃん、「亮ちゃん」って呼ぶの!?カワイイ~i-178
次は、mammyちゃんってぜひねi-234

TITLE:ごびらさんへ☆

キューちゃんは、家族全員の名前をおぼえてくれたんですか~いいなぁi-184
マリン、たまに「mammyちゃん」と言っているようにも聞こえるけど、「マリンちゃん」とmammyの名前の母音が同じなので、どっちかわからないんですi-181
でも、キューちゃんのことばのバリエにはかなわないですよ! マリンもキューちゃんみたいにいっぱいしゃべってくれるといいなi-185

TITLE:ゆーさんへ☆

そうなんですよ~
「マリンちゃん、亮ちゃん」ってご機嫌のときはひたすらしゃべってますi-185
自分でことばを作って「亮ちゃんちゃん」なんてこともしゃべってますi-229 
mammyの名前を呼んでくれないのはちょっとジェラシーe-269
これからたくさんおぼえてくれるといいな。
もちろん次は「mammyちゃん愛してるよ~」ですねi-236

TITLE:あざみさんへ☆

中島みゆきのその歌、わかるようなわからないような・・・  今年三十路-2、バースデーケーキの蝋燭は四捨五入されて、3本になることでしょう・・・i-201 けして若くはございません(苦笑)
「亮ちゃん」、おぼえましたね~ mammyも妹もそう呼んでるからでしょうかね。 亮ちゃんはかなり喜んでましたi-189 「mammyちゃん」はいつはっきり聞けるようになるかしら・・・i-203
 

TITLE:ああ・・・可愛すぎるw

こんにちは!

マリンちゃん可愛い~~~!!!!
カキカキさせてくれるなんて・・・羨ましいです!
うちのピコはカキカキさせてくれないんです。
ちっちゃい頃はやらせてくれたのに(涙

あ、リンクさせてもらいました☆^^

TITLE:mamiさんへ☆

こんにちはi-179
リンクありがとうございますi-176 こちらもリンク貼らせていただきまぁすi-178
マリンももっと小さい頃は、いつでもカキカキさせてくれたのに、今はイヤなときはイヤ!と反抗するようになってしまいました・・・i-238 まださせてくれるだけいいかしら? ピコちゃんも、あの気持ちいいカキカキを思い出してくれたらいいですねーi-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

