☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆嫌われた手☆

マリンはこのところ亮ちゃんの手に近づかない

なぜって?
亮ちゃん、ケージに入らないマリンをつかんでムリヤリいれるから。
肩にはとまるけど、指を近づけるとマリンに怒られる
ちょっと嫌われちゃったみたい

mammyはそんなことしないから、手でじゃれてくれるし、カキカキもさせてくれる

20060626235516.jpg


あまりにも近寄らないマリンに亮ちゃん、ふてくされて、
「もうオレ、絶対マリンをケージにしまわない!!!」
だって。
子供みたいにずっとふてくされてました

よっぽどショックだったのね・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:亮さんの気持ち分かります~

どちらかというと、家族の中でキューちゃんを
ケージに入れる役は私が多いから
母の手より警戒されてる気がします。
たまに追いかけたりしますし。
素直に入ってくれればありがたいんですけどね。
あんまり追うとストレスたまりそうだし…v-390

TITLE:

そうそう、インコちゃんって案外?頭が多いから、
意外と良く覚えてたちするのよね~。
珠にお薬飲ませてた時、私もヘタな保定したりするので
しばらく手をみると恐がって逃げ回り、嫌われてましたv-390
でもお薬止めてしばらくしたら、忘れて大好きな手に戻りましたケドv-355
亮サンも悪役?かってでちゃって、嫌われて、かわいそうに。。。(≧m≦)←でも笑ってる!?スンマセン(^^;)
mammyさん嫌われちゃうから、やっぱり亮サンにやってもらいましょ~。
なーんて、亮サンに怒られちゃうわねv-397

TITLE:

そーなんですよね。
自分の嫌なことをする手って嫌われちゃうんですよね。

家もあおはなかなかケージに入ってくれないので、捕まえて入れています。
でも、ケージに大好きな食べ物を入れておくと食べるのに夢中になって、無理矢理入れられたことわすれちゃうみたいΣ( ̄ε ̄;|||・・・
ホント、単純。

ケージに入れた後、ナデナデしてあげるとかおやつをあげるとかマリンちゃんのちょっと喜ぶことをしてあげるとケージに戻ってもいい事あるなv-411って思ってくれるようになるみたいですよー!

TITLE:ごびらさんへ☆

ごびらさんがこの嫌な役をいつもやってるんですね。
そうそういつも素直に帰ってってくれればいいんですけどi-203 逃げて追うのも一苦労ですよねi-201
お腹空いたときは一目散に帰るんだけどなー・・・でも閉められる気配を感じると、出てきちゃうi-197
後ろにも目ついてるの!?ってかんじです。

TITLE:あざみさんへ☆

亮ちゃん、悪役に徹してますi-278
mammyの作戦大成功!!(笑)
でも、もうしばらくはこの悪役をやってくれないだろうなぁ・・・i-229
素直に帰ってくれる術を身につけなければ!!!

あざみさんの手も、「大好きな手」に戻って本当によかったですねi-189 

TITLE:ゆーさんへ☆

あおちゃん、いたずらっこだからなかなかケージに戻ってくれなそうですね・・・ ゆーさんも大変だぁi-183

そうか、その手があったかi-190
好きなものやカキカキi-197 マリンの喜ぶことi-199
ゆーさんのそのアイディアいただきますi-278i-88
早速亮ちゃんにも教えてあげま~すi-189

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

