☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆朝礼☆

6時半に起きる朝は睡魔との闘い
そして家を出るまでのあわただしさ

でも毎日欠かさないマリンとの朝礼

「おはよーマリン」とケージカバーをはずし、元気な姿を確認!
えさ箱とお水をとりかえ、葉っぱをあげて、
おしまいにケージに小指をつっこみ、カキカキ・・・

マリン、至福のとき
20060629234012.jpg


ほんの5?6分の時間だけど、毎日欠かさないことが大切だよね。

皆さんはどんな朝礼を?

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

mammyさん
こんにちは~v-411
マリンちゃん、かわいいですね~(*^_^*)
とっても綺麗な羽色ですね、うっとり・・・。
お迎えが今年の4月というのが家のふくぽんと同じでびっくりしました。
ということはマリンちゃんとふくぽんは同じ頃誕生したんでね。
同級生だ~。よろしくね!

朝礼という響きが新鮮~。
そうですね、毎朝のお約束、我が家も朝礼は欠かしません。
朝のカキカキもおんなじです~~~。
お留守番よろしくね、って出かけるときの後ろ髪の引かれようは
辛くてたまりませんよね。
mammyさんは週末お休みなんでしょうか。
私は土日がお休みなので明日が楽しみです。

ディズニーランドの近くに私も住んでみたいです。

TITLE:朝礼は大事ですよね

うちは「キューちゃんおはよーさん!」です。
そしたら第一声「おはよーさん!」
が返ってきます。
毎日続けてたらきっとマリンちゃんも
「おはよー」と言ってくれるようになると思いますよ。

あれ?お住まいディズニーランドの近くだったんですか。
(って、前も書いたかも)
8時半からの花火、ウチからも見れますよv-410
ご近所だったんですね~

TITLE:

ウチもごびらさんさん同じく「おはよーさーん!」でケージカバ-を取ります。
でもウチの子達はキューちゃんみたく賢くないので、私の一度目の「おはよーさーん!」に「シーン。。。」。。。v-406
もう一度くじけずにしつこく「おはよーさーん!」、そうすると、真ちゃんから「ピヨ!!」と
カワイイ声が返ってきますi-176
珠ちゃん!?彼は 寝ぼすけさんなのでボーっとしてます(笑)
私も短時間だけど出勤前のカキカキ、欠かしませんi-234
それにしてもマリンちゃん、頭ボワッと膨らんで気持ち良さそーでカワイイi-233

TITLE:こんにちは!

先日はうちのブログに来てくださってありがとうございましたv-278

我が家のももは、カゴ前面に飛びついてきて
鼻とくちばしを金網(?)の間から出して、
すきすきして~v-345と甘えてきます。
でもカキカキはさせてくれないんです。。。

マリンちゃんはまさしく私が次に飼うならこの色!
と思っている理想のインコちゃんですi-274

TITLE:

朝の朝礼いいですね~v-266
マリンちゃんもきっと楽しみに待ってますね^^。
我が家の朝礼は1羽づつ出します。
一番はバニなんですけど、指に乗せたまま朝一の@を手の平でキャッチから始まりますi-237
それを植木にコロンと肥料にしてます(笑)

TITLE:

うちの朝礼は。。。
チョコを出して
「チョコおはよ~♪チューv-413
するとチョコも「ピヨロ」とお返事。

毎朝元気な姿を見れると1日がんばれるよね~i-237

TITLE:

はじめまして。
365カレンダーからやってきました。
私の朝礼はゲージから出してあげて昨日はちゃんと寝れたのか話しかけたりしています。
マリンちゃん可愛いです。
また遊びに来ますね。

TITLE:

マリンちゃんとの大事な時間ですね。
私は慌しいのでww
挨拶して終了です(・・;)
そのかわり帰宅後にたっぷりとw
朝から仲良くしているなんてマリンちゃん幸せですね♪

TITLE:Miyuki★さんへ☆

早速遊びにきてくださってありがとうございますi-237e-267
mammyもカレンダー通りの土日休みの仕事ですi-217 だから週末は楽しみですよ~朝から一緒に遊べますもんねi-176 

朝礼のカキカキ、もう遅刻しちゃう!ってくらいしてますi-203 後ろ髪引かれますよね~i-182

ふくちゃんと同級生ということでこれからもよろしくお願いしますねi-237i-184

TITLE:ごびらさんへ☆

そうなんですよ~ディズニーランドの近くに住んでおりますi-239
花火は見えませんが、音だけ聞こえますi-229

キューちゃん、ちゃんとおはようの挨拶を返してくれるなんてなんておりこうさんなのi-233i-189 マリンは、おはよーと声をかけると「マリンマリンマリン」と自分の名前を連呼してますi-229
そのうち「おはよー」おぼえてくれるかしら・・・i-1

TITLE:あざみさんへ☆

朝の、真ちゃんのぴよってかわいらしい声と、珠ちゃんの寝ぼすけさんの想像がつきますi-185
とってもほほえましい朝の図だわi-239i-274
忙しい朝だけど、カキカキは必須ですよねi-176 
いつまでもカキカキしてたいけど、もう時間が!!i-282みたいな朝の騒動を毎日繰り返してます・・・i-229

TITLE:ぽんさんへ☆

こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございますi-237e-420

カキカキはしてくれないけど、ももちゃん、網の隙間からくちばし出して「すきすきして~e-415」なんてとっても可愛いじゃないですかi-233
ほほえましい朝の朝礼だ~i-1

マリン、最近換羽(?)のせいか、アタマの黄色が濃くなってきましたよ。 どんな色になるのかまだまだ楽しみですi-189

TITLE:めもちさんへ☆

朝から出してもらえちゃうとはめもち家のインコちゃん達はシアワセ者だぁi-189
朝一の@は、大切な健康バロメーターですよね!
しかもそれを肥料にしちゃうとは、なかなか賢い!(笑)i-237

でも、バニラ王子にミルフィちゃんに、チョコちゃんにプリンちゃんに・・・あわわわわ、いっぱいだわ~

TITLE:まめさんへ☆

チョコちゃんも、朝から出してもらえるのねe-266 
おはようのちゅうe-273まであるなんて、うらやましいi-233
出してあげたいけど、そんな時間の余裕がないmammyは後ろ髪引かれる思いで出社しますi-30
たまに、お水をとりかえるときに、ほんのちょっとの隙間を見つけて外に出ちゃうマリンには完敗ですけどi-229 

TITLE:emi さんへ☆

はじめましてi-237i-185
mammyも早速、emiさん家のチョロちゃんとこへ遊びにいきましたよi-237
チョロちゃんも、朝から出してもらって、たくさんおしゃべりしてもらえるんですね~ いいなぁi-184
mammyは週末じゃないと朝から遊べないんで、じっと土曜まで我慢ですi-227

これからよろしくお願いしますね☆
ちなみに365カレンダー、何月にいるんでしょう?

TITLE:かおかおさんへ☆

そうそう、朝はとっても慌しいですよねi-203
うちは妹と2人暮らしなので、mammyがあまりかまえなかったときは、妹に託して出社しちゃいますi-235 ちょっと便利(笑)

朝は、あまりかまえなくても帰宅後にたくさん遊んでもらえたらふくちゃんもシアワセ者だぁi-233
きっとかおかおさんの帰りを待ちわびてますね☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

