☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆ビールが美味しい季節です☆

「亮ちゃんコイ?!」からやっと「亮ちゃんかっこい?!」と言えるようになったマリン
(たまに「コイ?」も言ってるけど)

次のことば教えてと口元へくるので、

夏だし ビールがうまい季節だし
mammy家は、飲み会の場として友人が集まる家なので、

「ビールいかがですか」 と教えてみた

早速マリン、おぼえました!

「ビールいかがすか」  自分体育会系っす!! ビールいただくっす!!

「ビールイカですか」  ビールイカ?? 新種のイカですか

「マリンビールいかがですか」  マリンビール? それ美味しい ウンP入ってない

極めつけ、


「亮ちゃんいかがですか」

 
 あんな汗かきの濃い?顔、いりません!(笑)

20060724235742.jpg



インコっておぼえたことばくっつけて新しい文章作っちゃうんですねー
今後もどんな文章が出てくるのか楽しみです

そして。ゆーさんからまわってきたバトン!
こちら↓


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら
→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→朔太→とらこ→晴子
→睦樹ほた→壱匁優→山田ナツヲ→白川黒吉→楽しおん→枳みもり
→水城月→みぎヤチコ→アメノ→いばら→シノワズ →手島寿人
→戒刹那→kallen(華蓮) →蓮実良輝→kura→chaco→よこぷん→yukiti
→ゆー →mammy

?■貴方のHNを教えてください。
?■貴方のサイト名を教えてください。
?■いつからこのサイトを始めましたか?
?■管理人歴はどのくらいですか?
?■サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
?■訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい 。
?■知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

????????????????????????????????
【答え】
? mammy
? ☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆
? 2006年4月
? 3ヶ月弱
? ジャンル:インコと暮らす楽しい毎日の「鳥ブログ」
? ↓

 1.飼鳥の医学
  →横浜小鳥の病院、海老沢院長先生のサイト
   マリンをおむかえする前に読んで勉強しました
 
 2.ウェディングカメラマンの裏話
  →冒頭のダジャレがいつも楽しみなブログ。 
   この人に結婚式の写真を依頼しようかなと思っています

 3.フォントブログ
  →フリ?フォントを配布されているサイトの紹介をしてるところ。
   ここからダウンロードさせてもらったフォントは数知れず!

 4.COOK PAD
  →日本最大の料理レシピサイト。mammyは献立をここで決めてマス

 5.一休
  →高くて泊まれない!っていうホテルはここで価格をcheck

  ?最近お友達になったtweetyさんにバトン繋げます☆ お願いしまぁす☆
   あと、マリンに嫌われてる相方亮ちゃんにもー
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

マリンちゃん耳がいいのか覚えがいいね~i-237
亮ちゃんはいりませんが(爆)マリンビールってのはおいしそうだわ~v-275
それ1杯もらおうかな?

TITLE:マリンちゃんすごいっ!

覚えるの早いですね!
それに覚えた単語をつなぎあわせて
新たな文章を作るところがまたすごいです!
うちの洋ちゃんは、「お話して」って口元にきても、
私が話しかけると「もういい!」って感じで
尻尾むけます・・・_| ̄|○

うちの洋ちゃんもお話してほしいな~と願うi/u。です~

TITLE:すっごーい☆

マリンちゃんすごいヾ(@~▽~@)ノ
覚えるの早いなあ~。
「マリンビールいかがですか」美味しそうなビールですね!是非1杯v-307
「亮ちゃんいかがですか」マリンちゃんv-356亮ちゃんあげちゃダメよぉ~。

マリンちゃん昔話とか言ってくれそう。
あおは相変わらず「あおちゃん」って自分の名前ばかり連発してます。

mammyさん、バトンありがとうございましたー!

TITLE:

マリンちゃん、凄い、凄い!!
この調子じゃどんどん言葉覚えて喋れる様になるねー。
うわー楽しみだわi-179
「亮ちゃんいかがですか」だなんて笑っちゃったよi-237
お次はどんな言葉が飛び出すかしらi-278

TITLE:


はいはい mammyちゃん了解。

おばちゃんtweetyはこういうの苦手なほうなんだけど・・・

ええ~い どすこいと お2人の結婚祝いにやってみますわ。
(何て安上がりなんでしょう・・・老体なのでしばらく待っててね)

TITLE:

言葉覚えるの早いですね~
う~~ん。 頭良いのですね。
ふくちゃんはおバカで言葉のレパートリーが増えませんよ(><)

今度は何を覚えるのかな?

TITLE:すごいぞーく(""0"")>

マリンちゃん頭いいぞー!!!
体育会系のマリンちゃんが最高^^
俺様「麦茶、いただくっす( ̄(●●) ̄)」
ピピ1歳5ヶ月
「ぴーちゃん」と「ピピちゃん」しかしゃべれませ~んe-445

TITLE:まめさんへ☆

マリンは耳がいいんですかねぇ?
でも間違っておぼえることがしょっちゅうi-229

マリンビール、ネーミングは美味しそうですよねi-185(笑)
どうぞどうぞ飲みにきてくださぁい☆(笑)

TITLE:i/u。さんへ☆

洋ちゃんも口元へ聞きにくるんですか?
じゃぁきっとそのうちおしゃべりしますよ~
最近はおぼえることが楽しいのか、放鳥すると口元へやってきますe-273i-274
マリンも飽きるときはすぐ飽きちゃいますi-195
インコにもそのときのいろーんな気分があるんでしょうかねぇ??

TITLE:ゆーさんへ☆

なにげに「ビールいかがですか」は3日間くらいでおぼえてくれました。 いろんなオプションもつけてくれて(笑)i-237i-185
でもマリンもことばおぼえたては、「マリンちゃん」しか言わなかったですよi-203 そのうち何回か目の前でことばを教えたら、自分から教えてとくるようになりました。
昔話か~ いろんなマリンオプションついちゃって話が変わっちゃいそうi-278 でもそれもまたおもしろい話になるかもi-198

TITLE:あざみさんへ☆

本当、どんなことばが飛び出すのか、最近すごく楽しみですよ~
やっぱりおやすみカバーをかけるとおしゃべりしだすので、耳をカバーにくっつけて一人耳をすましている、ちょっと怪しい(笑)今日この頃ですi-85

次はどんなことばを教えてみようかしら~i-235i-185

TITLE:tweetyさんへ☆

結婚祝い、ありがたく頂戴しましたe-267(笑)
本当バトンありがとうございました☆

亮ちゃんも繋げてくれてるので大丈夫と思われますe-461

TITLE:かおかおさんへ☆

ふくちゃんもおしゃべりするんですか??
どんなおしゃべりするんだろー☆

最近マリンはのんべぇみたいに「ビールv-237ビールv-237」言ってますi-229
ご近所さんからみたらいったいどんなインコに見えるのかしら・・・i-230 
さぁて次は何を教えようかしらi-185

TITLE:ピピちゃんへ☆

体育会系最高i-198
ピピちゃんが遊びにきたときのために、マリンに「麦茶いかがすか」もマスターさせとくわi-278i-234

マリン4ヶ月(くらい?)
最近の(マリンの)流行のことばは、「マリンイカですか」 えぇi-198 マリンイカi-198また新たなことばですi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

