☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆初ムービー☆

ムービー撮りたいんだけど、撮ろうとすると「遊ぼ」と寄ってきちゃって、いつも撮れない
そんななかついに撮れました☆

「ビールイカですか」

最後に「ビールいかがですか」

って言ってます 聞こえるかしら??




画像がきたなくてすみません

お次は、

「亮ちゃんかっこい?」





そんなマリン、今日は、新しいことばを特訓中
乞うご期待(笑)
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

おぉっ!mammyさん、ムービー開設おめでとうi-189
マリンちゃん、ちゃんと言えてる、言えてる!
しきりにビールイカですか?って言ったり、時に言い直したりi-237
ビールいかがですか?も亮ちゃんかっこい~もグーでしたi-234
さてさて、お次は何かしらん。ウフフ、楽しみi-175

TITLE:すっげ~

マリン様、お願いします。
どうかあおを弟子入りさせてくださいっ!!!

素晴らしいおしゃべりv-10
言葉もはっきりしてるし。

1番最初は「ビールイカ飯ですか?」って言ってるみたい~~v-411
でもその後の「ビールいかがですか?」最高v-307
マリンちゃん、1杯お願いします!

「亮ちゃんかっこいい」って言われてる亮ちゃん、嬉しいでしょうね。
でも、自分のことより先に亮ちゃんの喜ぶ言葉を教えるmammyさん、ステキですねv-352
(私だったら、絶対自分の名前言わせちゃう!)

マリンちゃんは、「ギャーギャー、ギューギュー」じゃなくて「じゅーじゅー」でもなくて、文字に表せないんですけど、ギャーギャーって言うほどではないうるさい声出すことありますか?
(って、全然意味わかんねーよ!?)
ごめんなさい。
あおが言ってるとき撮ってみますので、それ見てください。


TITLE:

マリンちゃん、すっご~~~~いi-237
え?え?マリンちゃんて男の子だったの?

何しろ、言葉がサイコー好みでしたi-278
ビールイカですよ(≧∀≦)
ビールいかが?のもちゃんと聞こえるけどねi-236
こりゃ、明日は我が家のバニの新語係りダーリンマンにもマリンちゃんトーク聞かせなくちゃv-441

TITLE:キターーーー!

コメント送信失敗?したようです。
(もしダブったらごめんなさい)

「ビールいかがですか」なんてすごく気の利いた
かっこいい言葉ですね♪
思いつかなかった!
下の動画もずっと人語のような事しゃべってますね。
マリンちゃん語録楽しみです☆

TITLE:初ムービー最高!

e-274 こんばんわ~。
マリンちゃん、おしゃべり上手ですね!覚えもいいし
mammyさんの愛を感じますv-10 

マリンちゃんの しゃべり具合に思わず微笑みましたよv-275

TITLE:

うちのご主人ムービーわかんないって・・・。
やっぱり、おしゃべりじょうずだな~。
俺様聞いてたけど興味津々(゚◇゚;)スゴイ。
ご主人、ピピにも振ってきた。
「マリンちゃん、すごいね~」って。
パソコンの上で目を閉じるピピであった。v-395ネタフリダゾー

TITLE:

mammyさん、こんにちは~
マリンちゃんおしゃべり上手になりましたね。
それに教えた言葉をしゃべってくれるのがすごい!
うちなんかべらべら話してますけど、教えた言葉なんて一つもしゃべりませんから。
次は何を覚えるのかな?

TITLE:あざみさんへ☆

ちゃんと言えてます? よかったよかった!!
このムービーを撮るのに1時間くらい格闘しましたi-229i-201 マリンすぐmammyを見つけて寄ってきちゃうからi-201
本当は「亮ちゃんいかがですか」も撮りたかったんですけど、なんせ突発的発言なんで現場をおさえることができませんでした・・・i-201

次も早くおぼえてくれるといいんですけど、「ビールイカですか」はかなりお気に入りのご様子ですi-239

TITLE:ゆーさんへ☆

あおちゃん弟子入りi-198i-235
きっと「ビールビールi-197」とオヤジのようになって帰ってきますよi-278(笑)

「亮ちゃんかっこい~」を最初に聞いた亮ちゃんはかなりご満悦でしたよi-237
mammyとしては「亮ちゃんコイ~」でずっと通してほしかったくらいですが(笑)

ギャーでもなくジューでもなく・・・の声??i-6 どんなのかしら?i-229 でもマリン、しょっちゅう人語なのか鳥語なのかわからないことばは発しておりますv-521 ムービー是非撮ってくださぁい!i-190


TITLE:めもちさんへ☆

そーなんですよ、てっきり最初は女の子だと思ってたマリンは実は男の子だったらしいですv-20
「ビールイカですか」はmammyも爆笑しましたよ~i-237i-185
ちゃんと言うことより、「ビールイカ」というほうが多いのが玉に瑕ですが、なにやら本人が楽しそうなのでよしとしましょうi-229
バニラ王子にも是非教えてみてくださいi-237i-234

TITLE:ごびらさんへ☆

気の利いたことばはmammyばーちゃんから伝授ですi-87
「ビールいかがですか」って言えてないことのほうが多いですけどねi-229
もっぱら「ビールイカですか」ですよ・・・i-230
キューちゃんみたいにちゃんとおぼえてほしいものですi-189

人語のような鳥語のようなことばをオヤスミカバーをかけるとしゃべりだすので、ずっと耳を澄まして聞いてますi-85 何かことばおぼえてるかも!とドキドキして聞いてますよi-239

TITLE:tweetyさんへ☆

マリンはどうやらことばをアレンジするのが好きなようですi-278(笑)

インコちゃんに「ビールいかがですか」って言われたら、お疲れ亮ちゃんも疲れがふっとぶかな~って思って教えたんですけど、「ビールイカですか」で、笑いの渦になりましたi-229 まぁ疲れも笑いでふっとんだということで、結果オーライですね☆
tweetyさんも微笑んでくれたなら、よかったです~e-267

TITLE:ピピちゃんへ☆

ピピちゃん、寝たフリしちゃったの~i-198i-278
mammy、最初はしつこいくらいにマリンに教えちゃったよi-229 寝たフリなんかするなー!!って(笑)
今でも、教えてる最中にあくびなんてしょっちゅうだから、こっちも対抗してマリンと違う向きにことばを発したりするよi-235 急いで追いかけてくるマリンがかわいくってi-235
なんて遊んでたらマリンに怒られちゃうかしら?i-238

TITLE:森のくまさんへ☆

くまさんこんばんは~v-472
え?え? チーちゃんは、教えたことばじゃなくて、勝手におぼえてしゃべっちゃうんですか?!
それもすごいじゃないですかーv-363i-84
マリン、おぼえてくれるけど、アレンジ入ってますからね(笑)
「亮ちゃんコイ~(濃い~)」と「亮ちゃんいかがですか」は本当に爆笑しましたi-237i-189
チーちゃんの語録も今度是非教えてください!!i-189i-189

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

