☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆光合成☆

週末の晴れの日はとっても貴重
日曜、早速マリン光合成です

でもあんましお日様にあててあげられる機会がないので、お日様が苦手な模様・・・

日なた部分が多くなり、どんどん日陰部分のはじっこにおいやられていくマリン

20060731235942.jpg


光合成は気持ちいいよ?マリン?
たくさん酸素を作っておくれ(笑)
と思っているのはmammyだけみたいなので、最後は布で日陰を作ってめでたしめでたし

暑かった昼間、のんべぇのように「ビールイカ」と叫んでいたマリンでした・・・
ご近所様にどんなインコだと思われているのかしら(笑)
スポンサーサイト

コメント

TITLE:日光キライなの

俺様も太陽さんが苦手です。
マリンちゃん、ご主人はなぜか日光に当てたがる・・・
うちも一緒なのだv-292
梅雨も明けたからお互い日光浴が増えるかも。
おっと日射病には気をつけてくれー!!!
mammyさん、マリンちゃんにビールとイカをあげてーv-290

TITLE:

おっと忘れてた。
うちのご主人がmammyさんのブログにリンクさせてって
言ってたぞー!!!
ピピからもヨロシク オネガイ ヾ(・∀・)

TITLE:こっちを見てる・・・

「お日様がくるからたしゅけて・・・!」と訴えてるような。
ウチも日向ぼっこが苦手で、ずっと壁?に
張り付いて落ち着きません。

でも必要なんですよね~
マリンちゃんもキューちゃんも
早く慣れてくれるといいですよね☆

TITLE:まちがえた

mammyさんのブログを
ピピのブログにリンクしたいだった。
日本語ってほんと難しいぞーv-292

TITLE:

マリンちゃん光合成できたかな?
やっぱり植物は光合成しないとね!(え?マリンちゃん植物だったの?)

家もそんなに日光浴させてないけど、特に嫌がる様子もなく・・・。
あおはなんにも気にならないみたい。
好きも嫌いもないってとこです。

「ビールイカ!」
ご近所さんは、酒飲み家族と思ってるのでは!?

TITLE:

チョコも直射日光はイヤみたいで日陰にいるのi-229
それでもちゃーんといいニオイになるのよねi-236
もしインコが光合成できたら、環境のためにもいいわ~♪
きっと重宝されるよね☆

ビール飲みながら、イカ食いたくなってきた。。。v-275

TITLE:

ウチの子達も日光浴苦手です(>ω<)
恐がって、壁にはりついて日陰部分に逃げるから
意味ないじゃーん!!i-183
マリンちゃん、「ビールイカe-274」かなり
お気に入りみたいだね!
そう言う私もかなりツボよんi-237

TITLE:ぴぴちゃんへ☆

リンク大歓迎ですよi-237e-267
ご主人様に、ありがとうございまぁす☆ mammyもピピちゃんブログ、リンクさせて頂きますe-343 ニホンゴアッテル???e-330 と伝えてねi-237

日光浴すると、いいにおいになるんだよ~
梅雨明けしたから日光浴は増えること間違いなしだねi-278i-1
ちゃんと光合成できたら、マリンにビールとイカあげようっと(笑) デキルワケナイッテ!

TITLE:ごびらさんへ☆

キューちゃんもお日様は苦手なんですねi-1i-201
さすがにこの日は暑かったのもあるんでしょうが・・・
慣れてほしいものですね☆
それには、やっぱりもっと日光浴を増やさないといけないんだろうなぁ・・・

太陽の下は気持ちいいのにな~i-1

TITLE:ゆーさんへ☆

日陰にばっかりいるので、酸素を作るほどお日様をあびていない様子(笑)i-235
ちゃんと光合成のお仕事してほしいものですわ~(笑)
あおちゃんは、お日様恐がらないんですねi-1i-189
いいなぁ。マリンはそわそわして落ち着きなくなっちゃいますよ、日光浴は・・・

「ビールイカ」なんて本当酒飲み家族ですよね!i-229
しかも飲みの場として使うことが多いので、ビンカンも半端なく出るし、むしろ当たってる・・・みたいな・・・i-229

TITLE:まめさんへ☆

もしインコが光合成できたら、本当環境にいいですね~
よけいマリンにはお日様好きになってもらわなくちゃi-1i-189
チョコちゃんもですね!

梅雨明けもして本格的夏ですよ!お風呂あがりや、歩き回って帰ってきたときのキンキンに冷えたビールは格別ですよね~i-53i-237
そんな今日この頃、家に帰ればマリンに「ビールイカですか」と言われる毎日のmammyですi-239i-53e-274

TITLE:あざみさんへ☆

珠ちゃんも真ちゃんも日光浴は苦手なんですねi-201
結構苦手なコ多いんだなぁi-201
そうそう壁にはりついたり、ソワソワ・・・
大好きなブランコも日なたにあるとのらないですもんi-229
お日様は気持ちいいのに~i-1

マリンの「ビールイカ」、mammyもツボですi-278 
うちに遊びにくる友人は、みんな爆笑してますi-185

TITLE:

こんにちは~

光合成苦手なんですか・・・。
気持ち良いと思うんですけどね~
飼い主としては太陽に当ったほうが健康にも良いと思うんですけどね。
ふくちゃんはバリバリ日に当ってますよ。
この差は何ですかね?
まぁふくちゃんが鈍感なだけだとおもいますがw

TITLE:かおかおさんへ☆

そうそう、平日はどんなに晴れてても光合成をさせてあげられないからせめて晴れた週末は、外に出さないとi-197と張り切って出すんですけどね~・・・
どうも苦手な様子ですi-229 
ふくちゃんは、結構光合成してますよね~e-267
いいかおりがするんだろうな~いいな~ってブログ見てますよ~e-420

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

