☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆ショック!☆

ついに・・・

ついに・・・

ついにフリフリ現場を目撃してしまいました!!!

男の子のインコをお迎えしたのははじめて。
女の子ばかりだったので「発情のフリフリ」は見たことがなかった

mammyの手で無邪気に遊んでた(と思った)マリンの

目つきがかわり(単に黒目が細くなっただけだけど)

体中の毛が逆立ち(ぼわってなっただけだけど)

そして、

おしりをフリフリしてきたのですよ!!!

子供だと思っていたマリンが・・・
大人になってしまったとなんだかショック・・・


ついにマリンに新たな悩みの種ができてしまったのか・・・

20060807224017.jpg

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

おぉっ!v-12 マリンちゃん、始めちゃいましたか、お尻フリフリ。。。
珠ちゃんもね、私の手に乗ってフリフリしようとする困ったチャンです(>ω<)
ここ最近また激しく求めてきてこれまた困ってます。
あーマリンちゃんもついにかー。
ここにはたくさ物知りさんがいらっしゃるから
(私ではありません^^;)皆さんに相談しながら
マリンちゃんがおとなしく?なるのを待ちましょう!
ってか、ウチの珠ちゃんも人事じゃないんだけどねv-356

TITLE:あおもですー!困りますー!

マリンちゃんもついに!!
あおもですよー。
最近特に見境なくΣ(|||▽||| )

おもちゃも色々没収中です。
(遊べるおもちゃがなくなっちゃうよー)

やめてもらう方法、私も是非是非教えて頂きたい!

TITLE:mammyさん、マリンちゃん、初めましてー

白オカメ女子・ぴのちゃん(3才)の母、
ぴのままです。
訪問履歴を見て、嬉しくてリンクを貼らせて頂きました。
そしてマリンちゃんのかわいさに、やられてます(笑)

鳥さんは、フリフリする相手のことを
「恋人」だと思っているそうです。
だからマリンちゃんにとって、mammyさんは
ご主人様じゃなくて「彼女」なんでしょうね(^^)

TITLE:

ついにきましたか・・・
なんか大人になったみたいでちょっと淋しい気持ちもありますよね~

お尻フリフリする対象物を隠すのが簡単な対処方法だと思いますよ。
なので、手を隠す?!

TITLE:

俺様もたまにフリフリするぞv-10
うちのご主人はそれでピピがオスだって確信v-389
ピピはそんなにしないけどやっぱりショック???
まあ大人になったってことでしょうがないのかもな~。
オトナダゾ└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘オトコダゾ!!!フリフリ・・・


TITLE:みんなフリフリ仲間♪

ああ とうとうマリン君も。。。嬉しいような悲しいような。

ウチも困って色々と発情防御やりましたがコレというのは無いです。
やる時は何も無くてもフリフリ。(´0ノ`*)オーホッホッホ困りますわ。

でも病気なわけでは無いので 
広い心であたたかい目で見るようにしていま~す。

TITLE:あざみさんへ☆

男の子を持つ親としてはさけて通れないとこなんですねi-182
珠ちゃんもあざみさんの手にフリフリしちゃうんですねーi-203 マリンもついにですよ・・・i-201
ブログをやっててよかった!って思うときはこういうときですねi-189 
情報交換もできるし、相談もできるi-189
あざみさんからも、フリフリ抑制情報お待ちしています!

TITLE:ゆーさんへ☆

年が近いからあおちゃんもやっぱりついに!v-12ですか・・・i-203
そうそうおもちゃ没収で遊ぶものなくなっちゃいますよねi-183
手もダメだし・・・・・・i-195

男の子をもつ悩み、皆さんで相談しあいましょう!
よい対処法求む!ですねi-85

TITLE:ぴのままさんへ☆

コメントありがとうございますi-237e-267
はじめまして☆ mammyも早速リンク貼らせていただきますねi-189

マリンが「彼女」と思ってくれるのは嬉しいことだけど、発情しすぎはよくない、と皆さんのブログ等に載っているので、どうにか対処法をしないとですよねi-201
今後の課題だわ・・・

ぴのままさんのとこも、また遊びに行きます☆

TITLE:かおかおさんへ☆

ついにきました、この瞬間・・・
本当にびっくりですi-84
はじめて目のあたりにしました、フリフリ・・・i-84
やっぱり、大人になっちゃったと寂しい気持ちですi-195

フリフリする対象物を隠す、ってことは手を隠す・・・
あぁもう手でじゃれて遊ぶことは許されぬ恋なのですね・・・i-183 やっぱり寂しいィ・・・

TITLE:ピピちゃんへ☆

ピピちゃんも大人のオトコーi-189
それを証明するためのフリフリなのか・・・
これではっきりマリンもオトコだと確信だi-25

思春期の男の子を持つ親の気分ってコンナカンジ??
ピピちゃんもきっとご主人様をそんな気分にさせた頃があったんだろうなぁ・・・ ソンナコトナイカナ!?

TITLE:tweetyさんへ☆

tweetyさんのピカちゃんへのカメさん対処法を人事だと思ってみてたら(ははっi-229すいませんi-201)、マリンもついにです・・・
ピカちゃんと一緒ですよ、手にフリフリi-6

そうですね、発情するってことは健康なおとこのこなわけで、対処法を探しつつも、広い心で見守ることも大切ですねi-184 

TITLE:ついに!

マリンちゃん。フリフリデビューしたんですね。
私が実家で飼っていたインコは3羽ともオスだったので、よく見ましたよぉ~
1羽は私の爪で。
1羽は私の指輪で。
1羽は鏡で。
とそれぞれ違いましたが・・・
私の洋ちゃんはまだオスかどうかわからないのですが、
フリフリは大人になった!って解る瞬間ですよね~

TITLE:

はじめまして♪
あざみさんのブログ経由できましたぁ。

フリフリショック分かりますよぉ!!
うちのプクちゃんのフリフリを目撃したときには、いけないものを見てしまったような気がして、ガーンでしたもの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私の場合、前髪が邪魔でチョンマゲみたい結んでいたら、そのチョンマゲちゃんにフリフリ…
だから今は、前髪がジャマでも、プクちゃん放鳥中はちチョンマゲできません。ちなみに、チョンマゲにしていないときにはフリフリしません。なぜ???
インコさんには魅力的な何かに見えるのでしょうか!?

mammyさんとマリンちゃんの楽しいブログ(あっ亮チャンも登場されますね!)、リンクさせてくださいね('-'*)ヨロシク♪

TITLE:i/u。さんへ☆

インコって爪、指輪、鏡・・・いろんなものを「恋人」にしちゃうんですねi-190
mammyは男の子初なのではじめて見ました!
しかも自分の手にフリフリされるとは・・・i-229
大人になったってことは一人前になったってことだから嬉しいやら、寂しいやら・・・i-201

洋ちゃんはどっちなんでしょう?i-190
楽しみですねi-185

TITLE:キャサリン さんへ☆

はじめましてi-237e-267
コメントありがとうございますe-266
そしてリンク大歓迎ですe-328 mammyもリンクさせてくださーいe-420 ありがとうございます☆

そうそう初のフリフリ現場は、キャサリンさんのようにいけないものを見ちゃったような気がしましたi-282 ガーンですよ!頭にコダマしました・・・
プクちゃんは、キャサリンさんのちょんまげにフリフリ!?ってことは頭の上でフリフリi-198
そんなプクちゃんとキャサリンさんの毎日(ブログ)を今度のぞきにいきまぁすi-237i-185

TITLE:リンクありがとうございます♪

わぁーい、リンクしていただけるんですね♪ありがとうございまーす。
ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!

そうなんです。頭の上にフリフリです!!
でも目撃って???
「やけに頭にまとわり付くなぁ。ピヨピヨうれしそうな鳴き声するし…なにやってんだろう?」と思い鏡の前へ…

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

鏡越しで見るプクちゃんのフリフリ…

急いでプクちゃんをガシッと掴んだら、ガブッとやられましたΣ(゚口゚;イタッ!!

これからもよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

