☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆欲張りなマリン☆

このごろのマリンは、

朝、
mammy:「おはよーマリン」  ケージカバーをあける。
マリン:「ごはんちょーだい!」

夜、
mammy:「ただいまーマリン」 仕事から帰ってきて声をかける。
マリン:「ごはんちょーだい!」

放鳥中、
マリン遊びながら「ごはんちょーだい!」


ケージでゴハン食べながら「ごはんちょーだい!」

決め手は「ビールイカですか!?」
     「ビールちょーだい!!」
     「亮ちゃんちょーだい!」

自分でビールを売って自分で買って更にはつまみに亮ちゃんを

dress.jpg



どこまで欲張りなんですか??(笑)
いっつも美味しいごはんあげてるじゃ?ん

スポンサーサイト

コメント

TITLE:ピピもごはん欲しいぞー

mammyさん、こんばんはe-252
マリンちゃん、すごいぞー!!!
俺様もその言葉を一番覚えたいぞv-290
それから「出して、出して」が覚えたいv-290

「ビール」に「ごはん」に「亮ちゃん」欲張りだな^^
自分で売って自分で飲む??? さぼりだな( ̄ー ̄;

TITLE:すごい!

マリンちゃん。おしゃべりすごいですね!
たくさん言葉覚えてる~~
まだ我が家の洋ちゃんは、喋りそうで喋らない・・・
気長に教えないと~
ホント、マリンちゃんの可愛さにファンになっちゃいました~

TITLE:

マリンちゃん食いしん坊だねー。
朝も夜も遊んでるときもごはん食べたいの?v-411

だけど、やっぱりおしゃべり上手ですね。
羨ましい。
教え方が上手なのかしら?

「亮ちゃんちょーだい」はいいねーv-291

TITLE:

マリンちゃん、相変わらずおしゃべり絶好調だねi-234
面白い~!!(笑)もー可愛い~e-266
「ビールイカe-274ですか?」はもう定番、
ご挨拶って感じかな(笑)

TITLE:ピピちゃんへ☆

ピピちゃんも「ごはんちょーだい!」おぼえたほうがいいよi-278i-87
美味しいごはんもらえるかもしれないよーi-271
ついでにビールもついてくるかもーi-237(笑)

そうか、次は「出して出して」かi-190
マリンどんどんワガママなインコになっていくなー・・・i-229

TITLE:inner-universe さんへ☆

洋ちゃんは、まだごにょごにょ言い出すだけですか?
きっとそのうち突然しゃべりはじめますよーv-116i-189
楽しみですねぇ☆

マリンは最近おぼえが早くなりました!
ことばのつなぎ合いも、バリエが増え、毎日マリンのおしゃべりにmammyは興味シンシンi-85
inner-universe さんのマリンファンクラブ入りを祝し(笑)これからもどんどんマリンのボケ可愛さ(笑)お届けしまーすi-88

TITLE:ゆーさんへ☆

体調はもうよくなったんですか?
まだまだ続く残暑・・・ 元気にすごせますように☆

マリン、もとから食いしん坊の上、セリフまで食いしん坊になっちゃいましたi-229
最近は、とくに「ごはんちょーだい!」ばかり言うので本当にひもじいインコみたいi-229i-201(笑)

「亮ちゃんいかがですか」 「亮ちゃんちょーだい!」って繋げてくれたら、もっとおもしろいなーと思う今日この頃です。

あおちゃんのおしゃべりはその後どうですか??

TITLE:あざみさんへ☆

おしゃべり絶好調ですよi-278i-234
ちゃんと教えたことばは、アレンジを加えつつもおぼえてくれるのでそこは嬉しいです☆

「ごはんちょーだい!」最近はもっぱらこのことばi-201
本当にひもじいインコみたいになっちゃったけど(笑)

「ビールイカですか」e-274
うちにくる友達は、これを聞く度爆笑してますi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

