☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆2人で転寝☆

mammyはマリンが寝ているところを見たことがない

朝ケージカバーをはずすときにはもう伸びの体勢してるし、
仕事から帰ってきてふぅと一息ついてマリンを見ると「出して」モード全開でケージに張り付いてたりする・・・

放鳥中も休むことなく遊びまわり、お腹がすくとケージでゴハンを食べて・・・とひっきりなしに動いてる

たまにウトウトしているときもあるけど、
あのインコの睡眠姿勢(嘴を羽にうずくませるやつ)を、マリンに限って見たことがない

そんな話を妹マイにしたら、

「あるよ?」 えぇ  マイはあるの

「お姉ちゃんが転寝してる胸の上でマリンも寝てたよ」

仰向けで転寝してるmammyの上でマリンも寝てるらしい


か・・・かわいい・・・

20060915003030.jpg




今度転寝するフリして、薄目あけてみようかな?

スポンサーサイト

コメント

TITLE:ピロロロ~

マリンちゃん、ご実家でさえずりを習ってきたんですね♪
聞いてみたーい☆
ウチは以前、夜11時くらいまでケージにカバーかけてなかった頃
寝不足だったのか、時々昼寝してたのでよく寝顔見れました。
最近は8時なので、そういえばあんまり見ないなぁ。
マリンちゃんはmammyさんと一緒にいられる間中
寝てなんかいられないんですねv-410

大阪の旅行、写真見てて「青春やーーーv-406」と心の底から思いましたです。
私の周りは変わった連中ばかりなので
こういう連携した幸せって望めない・・・。
こういう人生もええなぁe-282タメイキ。

TITLE:こんにちは^^

mammyさん。こんにちはi-179
先日はコメントくださりありがとうございました♪
マリンちゃんの寝てるところ(睡眠姿勢)見れないんですね^^
遊びたいさかりのマリンちゃん、mammyさんが一緒だと(↑でこびらさんが仰ってるように)
嬉しくって寝てらんないよ♪って感じなんでしょうねi-236

で、mammyさんが転寝してるとマリンちゃんもまったりモードで
mammyさんの体温感じつつ安心して眠れるんでしょうね(可愛い~i-176
是非今度薄目あけてその様子見てみてi-184
きっと幸せそうなお顔で寝んねしてると思いますよi-179
(実は私もそうやってどんの寝顔みてウットリしてますi-278

TITLE:ぜひ!

マリンちゃん可愛い★
インコの寝顔は可愛すぎです!
ノックアウトしちゃいますよ~(笑
ぜひ薄目をあけてみてください!
癒されますよ~

TITLE:

mammyさんが寝てる時にマリンちゃんも転寝してたなんて、可愛いi-233
きっとmammyさんが起きてるともったいなくって寝てられないって感じなのかもi-237
そう言えば、珠ちゃんも朝カバ-を取る際は寝てるけどその後はマリンちゃん同様フル回転i-6
一方真ちゃんはよくウトウトしてます。年だからかしら(≧m≦)
今度妹さんか亮サンに撮ってもらって転寝ショットをぜひi-234

TITLE:

寝顔みたいですよね~
きっとかわいいはず!!
後、うとうと・・・している時の顔とかww

私の中の悪魔が寝ているふくちゃんを起こそうとしますが、グッと我慢ですww

TITLE:ごびらさんへ☆

マリン、綺麗な鳴き方をするようになりました。そう!さえずりというんですねi-189 でも寝ている姿はいまだ見れず・・・i-230 本当いつ寝てるのかな?と思ってしまいます。
大阪旅行、4カップルいたにもかかわらず、どこも喧嘩せずいたのはキセキに近いi-229 青春というにはちょっと年をとってるかもだけど、こういう仲間に恵まれてよかったなぁとmammyも思います。 でも変わったお友達がたくさんいるごびらさんは、mammyにとってはうらやましい限りですよi-184  どんな変わった人たちなの!?と興味シンシンですよ!
ないものねだりなんですかね・・・i-190

TITLE:のろさんへ☆

ご訪問、コメントどうもありがとうございます☆
これからも仲良くしてくださいv-238

のろさんもどんちゃんの寝顔を見てうっとりしてるんですねぇi-175 早くmammyもマリンの寝顔に遭遇したい!
放鳥している間は遊びまわってもう1分もじっとしてられないi-201 遊びたいさかりなんですかね?i-229
早く寝たフリして、マリンの寝顔を見てみたい・・・

TITLE: inner-universe さんへ☆

可愛い可愛いインコの寝顔にノックアウトされた~い!!i-175
inner-universe さんも洋ちゃんの寝顔にノックアウトされてるんですね!
うらやましいi-233
でも本当、マリンはいつ熟睡してるんだろうと不思議に思う今日この頃です・・・

洋ちゃんはまだお薬で療養中ですか?
早くよくなって~i-184

TITLE:あざみさんへ☆

寝ボスケ珠ちゃんも放鳥中は、フル回転ですかi-184 マリンと一緒ですね!
もう本当ちょこまかちょこまか・・・i-229 周りをうろちょろされると踏んじゃうから!ってi-229
そんなに遊びまわってケージにしまっておやすみカバーかけても1時間くらいはおしゃべりして寝ない・・・  
mammyの転寝なんていつもしてるわけじゃないから(まぁ2日に1回ペースですがi-229) いつ寝てるんだろう!?と思っちゃいますよ。。。 
mammyとマリンの転寝ショット、撮れたらいいなぁi-233

TITLE:かおかおさんへ☆

インコの寝顔は絶対かわいいですよね☆
うとうとしてる姿はmammyも見るので、
かおかおさんの中のよからぬ悪魔が・・・その気持ちはよくわかりますv-37

でも寝ている姿はまだ1度もお目にかかれてないので、早く見たい今日この頃・・・
マリン、今日こそ寝てくれないかな~i-239

TITLE:

mammyさん、ごぶさたですー!
うちのぴのが、太りすぎのためか捻挫して(笑)
忙しくてブログ巡りが出来ませんでした。。。

それにしても、マリンちゃんの首、かわいいですねぇ☆
インコちゃん達って、どこまで首がやわらかいんでしょう?

TITLE:ぴのままさんへ☆

ぴのちゃん、捻挫ですか?v-12
大丈夫ですか!?!?
じゃぁ今ギブスはめてるのかしら?
早く治ってくれるといいですねv-91

インコの首って本当やわらかいですよね~
どこまで回るのかしら?と思っちゃいますi-6

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

