☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆ラッパーマリン☆

亮ちゃんの飲みのコールが「チェケラ」と、何故かラッパーなコールなので、マリンにも教えてみた
(大学時代のサークルでは一人一人に飲みのコールが作られているのです

「チェケラッチョ」 「チェケチェケチェケ?」
ラッパーマリンの登場で?す☆


ついでに「お誕生日おめでとう」も言ってます










そして爪伸びすぎのマリンに亮ちゃんが「痛い」って叫ぶからそれもおぼえちゃった・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:かわいい~♪

こんにちは^^
いっぱいお喋りしてますね~i-178
マリンちゃん。すっごくカツ舌?がいいのねi-184
ハッキリ聞こえるもんi-237
「イーターイi-176」ってめちゃ可愛いしi-237
「亮ちゃん!チューしてi-178」っていってますよねi-233
チェケラッチョもすんごい上手i-234
ほんでこーんな可愛いお声で
「お誕生日オ・メ・デ・ト・ウ」って言われたら
最高に幸せですね~i-175
イヤーンもうマリンちゃん最高でっすi-175
あ!リンクどうもありがとです♪

TITLE:

ラッパーマリンちゃん、携帯電話に言い聞かせるようにおしゃべりしているね~v-290
「オメデトウ」って誕生日に言ってもらえたら
うれしいだろうなっv-398
マリンちゃんには教え甲斐があるよ~~。


TITLE:凄い、凄い!!

いやーんi-233マリンちゃん、お喋り益々上手くなってるし!!お見事です~i-234
途中「痛い!!」なんて言うからビックリしちゃったわ~。
これからもどんどん覚えるだろうねー楽しみ、楽しみ♪
ちなみに、マリンちゃんの声に真ちゃん大反応!!
真ちゃんってよくよその鳥さんの鳴き声に反応するんだけど今日も凄かったわ~。
一方珠ちゃんはPCの前にいるのに知らんぷりしてたけどねi-229

TITLE:マリンちゃんリズム感抜群!!

「チェケラ」のノリなのかと思いきや…
本当に「チェケラ」って言っているのね!!
スゴ過ぎですi-234

それにリズム感抜群!!
「お誕生日おめでとう!」もラッパーのリズムに聞こえました!!

さりげなくおいてある、ポテチの笛に笑えましたi-278

TITLE:のろさんへ☆

おしゃべり上手なインコに育ちました(笑)
「亮ちゃんチューして」、最近また思い出したかのように言うようになりましたi-6
「お誕生日おめでとう」もっともっとはっきり言ってるんですが、カメラを向けるとおしゃべりやめちゃってなかなか撮れないんですi-181i-201
「おめでと」、となんだか「う」を強調するのでちと笑えますi-278
これからもおしゃべりインコマリンをよろしくですi-236

TITLE:まめさんへ☆

マリン、携帯大好きなんですよ~i-201
携帯いじってると必ずやってくる! 画面見えないし、重いしで通話どころじゃなくなりますi-203

「おめでとう」はmammyの8月の誕生日にむけて教えてたのに、おぼえたのは9月・・・i-229
次は「結婚おめでとう」かな~i-228 来年の3月までにはおぼえてくれるだろう☆

TITLE:あざみさんへ☆

「いたい」はmammyもびっくりですよi-84 まさかおぼえるなんてi-203 
「マリン、いーたーい!」なんておしゃべりしてるんで、笑えますi-278

真ちゃん、インコちゃんの声に反応するんですねぇi-189 家のマリンも! 撮った画像を確認すると、自分の声に反応してますi-230
珠ちゃんは知らんぷりだなんて、ほーんと性格なんだわぁ~i-278i-6

TITLE:キャサリンさんへ☆

そうなんですi-235
「チェケラッチョ」と教えてしまいました。
アレンジされて「チェケチェケチェケチェケ~」とあのへんてこりんな機械音みたいな声で言われると思わず笑ってしまいますi-237i-185

ぷくちゃんとバンド是非組みましょう!(笑)

ポテチの笛、引っ張りまわして遊んでますよi-229

TITLE:

マリンちゃん!可愛いです!
動画って良いですね~
私もチャレンジしてみようかな?

我が家の洋ちゃんは掴まれるのが嫌いなので、つめを切らせてもらえません。
私がヘタなんでしょうね。
でもつめ伸びていると痛くてね・・・
ペットショップかどこかで、切ってもらおうと思っています~

TITLE:

まいったv-290ほんとにラッパーみたいだぞ。
俺様もちょっと練習してるけどおしゃべりはなかなか難しい(T_T)
ピピも「おかわり」とか「だして」とか言えたらいいなぁv-521

TITLE: inner-universe さんへ☆

是非是非、洋ちゃんの動画撮ってください☆
mammyもビデオカメラなんていう高価なもの(笑)はもっていないので、デジカメのムービーで撮ってますi-239

爪切り、まだ恐くてmammyも挑戦してないんです・・・
でも、他の方もやっていたりするので、ちょっと挑戦してみようと思ってます!
嫌われ役の亮ちゃんがいるときにねi-278

TITLE:ピピちゃんへ☆

ピピちゃんもおしゃべり練習してるの??
がんばって~v-91v-521
マリンは、おぼえなくていいことばまでおぼえちゃうからなーーーv-356
「痛い」も「ダーメ」も覚えちゃったi-229
今度はマリンに「ごはんおかわり」って教えてあげようかしら?
ピピちゃんも頑張って「おかわり」覚えて、ご主人様におかわりもらっちゃえ~i-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

