☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆なぁに☆

おぼえなくてもいいセリフをおぼえちゃいました・・・

「なぁに」

よくmammyが早口でしゃべるマリンにむけて「なぁに?」って聞くからおぼえちゃったらしい・・・

この「なぁに」をマリンは絶妙なとこで放つ

ケース1
なかなかケージに戻らないマリン。 もう寝る時間だからって強制収容しようとしてつかまえようとした瞬間、
「なぁに」 と振り返られた

「なぁに」じゃないよ お家に帰って寝るの
これ2回やられました

ケース2
デジカメ片手にマリンを追いかけてたら 「なぁに」

mammy、パパラッチ呼ばわりされました(笑)

20061016192202.jpg



こんなふうに言葉と行動が合っちゃうときっておもしろい


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

いやんi-233なあに?のおすましマリンちゃん、すんごく可愛いi-175
モデルさんみたいi-189体は正面なのに顔だけこっち向いて
もしかしてマリンちゃん狙ったのかしら(笑)
うーん。mammyさんとマリンちゃんの会話が成立してるって事は
実はマリンちゃん文章理解してるんじゃないかしら?i-278

TITLE:かわいい(*^。^*)

この絶妙な振り向き加減が可愛すぎですよぉ~マリンちゃん。
インコがお話するようになると、ほんと楽しくなるんですね。我が家の洋ちゃんは意思表示はするけど・・・まだ喋ってくれないの。(イジイジ)
私の指導不足ですなぁ~

TITLE:

私も、あおに覚えてもらうつもりじゃなかったのに、覚えられちゃった言葉がありますよー。
「ちょっと待ってね」
本当は「ちょっと待っててね」なんだけど。
姿を消すときに、maiに「○○するからちょっと待っててね」って言ってたのを、覚えられちゃった。
「ちょっと待ってね」って最近よく言ってますv-411

マリンちゃんの「なぁに?」はかわいいv-415
しかも「なぁに」の使いどころを心得てるv-363
さずが、あおの師匠マリン様。

TITLE:

「なあに」って、マリンちゃん可愛いすぎーーーーv-345
こっち見て言われたときにはv-398
元はmammyさんの口癖だから
mammyさんが可愛いって事ですが。

ウチの子の似たセリフは
「ちょっとちょっとお母さん!」です。
母がふざけて教えたら覚えました。
私が言ってるわけじゃありませんv-356

TITLE:おもしろーい♪

真剣にケージに帰ってもらおうとしてるところに
あの可愛いマリンちゃんの声で「なぁに」って言われたら
返す言葉もないというか、、、。
力も抜けて笑っちゃうしかないですね。^^
狙ってるワケじゃないんだろうけど
ひょっとして確信犯!?って思ってしまうわ^^;

TITLE:

うんうん。セリフがピタッと合うと感動モノよね~(≧∇≦)
私も前に、ちょっと考え事していたらチョコに
「どしたの?」
と聞かれちゃったi-236

インコ達って実は人間語が分かっているのかもね。
怒られてるときは分からないふりして(*^m^)
怪しい外国人みたいだわi-278

TITLE:

mammyさん、こんばんは~
遂に日常会話を覚えだしましたか。
でも覚えた言葉が「なぁに」でよかったですねー。
話してて「なぁに」って言われたらメロメロですよね。
「あ」が小文字になってるところがまたなんともです。

TITLE:

マリンちゃん、おもしろいぞi-239
「なぁに」って俺様も言ってみたいのだ。
なんたってうちにもパパラッチがいるからなぁe-94
mammyさん「なぁに」って振り返られて良く収容できるなぁ・・・さすがだ。
うちのご主人だったら「なぁに」って言ったら「なんでもありません」だぞ。
あまいご主人だからな。ちょろいぞv-290

TITLE:あざみさんへ☆

このマリンの写真はうまく撮れましたv-218
カメラマンは亮ちゃんですが。
いっつもこうやっておとなしくしててくれれば良いのに、動き回るからブレた写真ばっかりになっちゃうi-201

それにしてもこの「なぁに」の使い方はうまいですね! マリン! 本当わかって言ってるんじゃないかと思っちゃいますもんi-184

また会話が成立したらアップしようとおもいますi-87

TITLE:inner-universeさんへ☆

このおすまし顔のマリンは、飼い主ながらかわいいと思っちゃってます(←親バカi-229
しかも撮ってる人にむかって「なぁに?」風ですよねi-236

マリンのおしゃべりに、いつも興味シンシンですi-185 
でも早口で聞き取れないこともたくさんi-229

洋ちゃんもおしゃべりしてくれるといいですねi-185

TITLE:ゆーさんへ☆

あおちゃんも口癖おぼえちゃったんですか?i-6
しかも微妙に一文字ぬけてるところがまた愛らしいv-10

あおちゃんの「ちょっと待ってね」は、いつまで待てばいいのかしら?(笑)

マリンの「なぁに」、本当使いどころを心得てますi-234
「なぁにマリンちゃん」なんてセリフも飛び出しますけどねi-229・・・

TITLE:ごびらさんへ☆

mammyには「ちょっとちょっとお母さん」がものすごくヒットなんですけどーーーv-237i-237i-185
これマリンにも教えていいですか?!
「ちょっとちょっと亮ちゃん!」なんて教えてみようかしらi-184

口癖「なぁに」ならまぁまだかわいいほうですね。 そのうち「もー!亮ちゃん!」なんて怒り気味セリフをおぼえられたらどうしよう・・・i-238

TITLE:のろさんへ☆

そうなんですよ~
こっちは寝る時間だからって真剣にケージにしまおうとしてたのに・・・ 「なぁに」ですよv-237
亮ちゃんと大爆笑しましたi-237i-185
タイミングよすぎでしたね!
2回目はmammy一人だったんで、このおもしろさを伝える人がいなくて・・・i-203

こういうマリンとのひとときは和むから、またやってくれないかな~と思う日々ですi-228

TITLE:まめさんへ☆

「怪しい外国人」i-237
まめさんのセリフって本当おもしろいんですけど!!

それにしてもそのチョコちゃんの「どしたの?」・・・やーんi-233超かわいいi-175
考え事してるときにそんなセリフ言われたら抱きしめたくなっちゃうi-176 (つぶれちゃうから!笑)
悩み事もふっとんじゃうくらい笑顔になりますね~
チョコちゃんとってもまめさん想いだわi-189

TITLE:森のくまさんへ☆

そうです、マリンもついに日常会話にまで手をのばしてきました・・・
mammyの口元で聞いてるだけじゃつまらないようです(笑)

チーちゃんもおぼえちゃうんですよね?
そうなると大変ですよねi-229i-201
「なぁに」ならまだかわいい口癖だね、で済むけど、これが怒ってるときとかのセリフだったりしたら大変だわi-238
お互い気をつけなくちゃですね!

TITLE:ピピちゃんへ☆

ピピちゃんちにもパパラッチがいるのか~
それならなおさら「なぁに」おぼえなくちゃi-199
mammyはマリンに「なぁに」って言われて爆笑して、しばし和みムードi-185 その後ハッって思い出して、マリンをケージに戻しましたi-88
本当なかなか帰ってくれないんだもん・・・ピピちゃんと一緒!

ご主人様「なんでもありません」なんて甘い!甘い!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

