☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆復唱上手☆

マリン、おぼえた言葉をmammyが言うと復唱してくれるようになりました

20061023215208.jpg


mammy:「ごはんちょーだい」
マリン:「ごはんちょーだい」

mammy:「おかわりちょーだい」
マリン:「おかわりちょーだい」

mammy:「亮ちゃんちょーだい」
マリン:「・・・・」

・・・・・・どうやら亮ちゃんはいらないようです(笑)

復唱してくれるとなんだかとっても嬉しくなるmammyでした

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

mammyさんこんばんは♪

分かる分かる!!
復唱してくれると嬉しいですよねi-237
プクちゃんの場合「アラ?」ですけど…i-278

なんで「亮ちゃんちょーだい」で止まっちゃったのかしら^m^
少し前まで、「亮ちゃんちょーだい」を気に入っていましたよね?
やっぱり、亮ちゃんの本命であるmammyさんに遠慮したのでは?i-235

マリンちゃんは言葉の意味を分かっているのねi-234

TITLE:天才なのだ!!(゚ロ゚屮)屮

すごいぞマリンちゃん、会話が成立するのだv-290
たとえば「寒いの~」「寒いの~」なんて、おじいちゃんの会話みたいだけど^^
それにしてもご飯の催促をしあってv-375v-375
ピピからのおにぎりなのだ。
やっぱり亮ちゃんは食べ物じゃないからなぁv-290

TITLE:コミュニケーション!

マリンちゃん。天才ですね~!(^^)!
ちゃんと会話が成立してるし、復唱上手だし!可愛いな~

私はいま日本シリーズ3連戦ドーム観戦のため、インコの洋ちゃんを実家に預けておりまして・・・
インコ禁断症状が出ていますよ・・・_| ̄|○

TITLE:

すごい!すごすぎるっv-405
マリンちゃんって天才インコなんじゃない?
うらやましいなあv-352
亮ちゃんはmammyママのものだからなあって分かっているのではないかなv-413
も~マリンちゃんったら、おりこうちゃん!!

TITLE:頭いいなぁ~

こんにちは。

マリンちゃんとても頭の良い子ですね。
復唱・・・憧れます(><)
マリンちゃんの好き嫌いがわかりますねw

TITLE:

やっぱりすごいなぁ。マリンちゃんは。
こんな技ができるなんてv-352
素晴らしい才能だぁー。

「亮ちゃんちょーだい」を言ってくれないところがまたスゴイv-218
意味までちゃーんと理解してるみたい。

ちょっとでいいので、爪の垢ください。

TITLE:キャサリンさんへ☆

そうそうちょっと前まで「亮ちゃんちょーだい」も言ってたのにi-185 最近ちっとも言わなくなっちゃいましたi-230 マリンにも好きな言葉・あんまり好きじゃない言葉があるのかしら??i-203
それともmammyに遠慮?(笑)i-235

プクちゃんの「アラ?」 、mammyはそのプクちゃんの復唱が大好きです☆

TITLE:ピピちゃんへ☆

v-375どうもありがとう~v-407
本当食いしん坊の会話だよねv-375
「ごはんちょーだい」 「おかわりちょーだい」だものv-290v-521
そうそう亮ちゃんは食べ物じゃない、生ものだからマリンはいらなかったみたい(笑) チガウッテ!!

最近会話が成立することが多くてびっくりなmammyですv-521 偶然てすごいわぁv-352

TITLE:inner-universeさんへ☆

会話が成立する最近はちょっとうれしいですv-10
mammy、妹がいないと家にひとりなので寂しくないしi-236
でも何言ってるのかわかんないくらい早口でまくしたてたりするからなぁ・・・マリンi-229 それも誰かの真似だったりするんですかねぇ?? 

実家に預けられてる洋ちゃんは元気ですか?
ドーム観戦終わったらまっさきに会いに行くのは洋ちゃんかしら?i-176

TITLE:まめさんへ☆

マリンを天才だなんてi-189 嬉しいかぎりです☆(←なんて親バカi-229
いえいえ、そんな訳ないですよ。 復唱もいつもいつもうまくいってくれればいいんですが、ものすごい間違えをしたり(ゴハンじょうびちょうーだいとか言い出すのi-230←誕生日と混ざってるのね・・・)、超早口で何言ってるかわかんないときもしょっちゅうですからi-229

亮ちゃんはmammyのもの? いえいえみんなのものです(笑)i-235 イラナイッテ??

TITLE:かおかおさんへ☆

復唱・・・なにげに楽しいです☆
しかも復唱してくれない言葉があるなんてi-203 好き嫌いがあるのね~と感心ですよi-184

でもちゃんと聞いてるのに間違えたりして・・・ドジなインコちゃんですi-229 国語の朗読時間だったら先生に「また間違えて!」って怒られちゃうわ(笑)

TITLE:ゆーさんへ☆

好奇心旺盛なあおちゃんもきっとやりだしますよ!i-236  
本当にインコはマネっこ大好きなんだなぁと思いましたi-6
一生懸命なマリンにちょっと拍手あげたい☆

そうそう「亮ちゃんちょーだい」 を言わないあたり、食いしん坊さが出てますよね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

