☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆大好きなはっぱは?☆

マリンは豆苗が大好き

キャベツ 食べない
レ タ ス 食べない

今日は小松菜をあげてみた
どこのインコちゃんも小松菜は大好きと書いてあったのでマリンも食べるだろうと思ったのだけど・・・・
あわよくば栽培しようと思ってたのだけど・・・


かじったものの・・・
やっぱりお気に召さぬ様子

うーむ やっぱり豆苗一番なんだね?

20061102004725.jpg


でもmammy、せっかく栽培してた豆苗、枯らしちゃった・・・・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:うちのは

うちのは【タアサイ】が大好き。
それも新芽。だから自家栽培してます。。
インコちゃん、それぞれで好みも違うんですね~~v-22

TITLE:

豆苗が嫌いな子はあんまりいなそうですよね。
小松菜はお気に召さないのかな?
あおは、小松菜が1番好きみたい。
「大丈夫誰も取らないよー」って言いたくなるくらい、ガツガツ食べますよ。

あとは、みゅうみゅうさん家と同じくタアサイも!
それと、青梗菜に、にんじん、キャベツは食べます。
ピーマンは食べたり食べなかったり。

今日食べなくても明日食べるってこともありますよ。あおの場合。

TITLE:

mammyさん、こんにちわ!
カゼの心配ありがとです!まだちょっと咳が続いてますが。。。v-400
今年のカゼはしつこいです。mammyさんも気を付けてね!

小松菜、豆苗i-265ウチの真・珠コンビも大好きです!
小松菜やチンゲン菜など色の濃い葉っぱの方が栄養が
たくさんあって(ビタミン)良いそうですよv-219←病院で教えてもらいました。
ちなみにレタスは水分が多いだけであまり栄養価はないみたい。
マリンちゃん、それも分かって食べないのかも!?←賢いわ!

TITLE:うちはチンゲン菜

mammyさん、こんばんは~
うちは豆苗は食べませんね~。
前にあげてみたんですが「知ら~ん」って感じでした。
キャベツも食べますがチンゲン菜がとにかく好きです。
ほんとはもっとたくさんの種類を食べてほしいんですけどね。

TITLE:

マリンちゃんの好物は豆苗かぁ・・・
豆苗って何e-263貰ったこと無いのだ。
俺様ははこべら大好きv-344でも今は無いのだ・・・
小松菜飽きたしなぁ~(ノ-o-)ノ ~┫:・’.::・
だけどまだまだ色々あるみたいだなぁ。
豆苗?タアサイ??青梗菜。今度貰ってみようかなあv-290

TITLE:

こんにちは。

マリンちゃんは豆苗がすきなのね~
私は豆苗栽培しましたが・・・ふくちゃんが途中で食べ飽きて泣く泣く(TT)始末しましたよ。
小松菜も栽培しましたが・・・やはり途中で飽きて(^^;)
ふくちゃんはハコベが一番です。
もう一回豆苗の栽培頑張って下さい!!

しかし、世の中上手くいかないんですねw

TITLE:はじめまして!

はじめまして!可愛いインコ探してたらココにたどり着きました! 
マリンちゃん可愛いです!癒されます!

自分は来年高校卒業で、就職したらインコちゃん飼おうと思ってます!4羽くらい飼ってましたが。。
どうしたら、mammyさんや亮師匠のようになついてもらえますかね。。
あ!毎日癒されにきますね! 

TITLE:こんばんは☆

マリンちゃんは豆苗がお気に入りなんですね。
ありゃ~、栽培してたのが枯れちゃったんですか。
ウチは逆で、半年前に植えた小松菜が最近ようやくスクスク育ちはじめました。
(時間かかりすぎ~)

ハロウィンパーティーしたんですね!
ちゃんと手作りして雰囲気盛り上げてすごいです!
私は学生時代、色気のないかぶりものをした記憶が・・・。

TITLE:みゅうみゅうさんへ☆

コメントありがとうございますi-185
タアサイですか、まだあげたことないなぁ!!
しかも新芽ですか? 贅沢な!(笑)i-179
やっぱりインコちゃんも好みがあるんですね~
うちは豆苗ばかりがっつきますi-260
今度はタアサイにトライしてみますi-265

TITLE:ゆーさんへ☆

あおちゃんは何でも食べてくれるとってもいい子だわぁi-237i-178
青梗菜に、にんじん、キャベツ、ピーマン・・・
どれもあげたことなかったかも・・・きゅうりはあげたけど食べなかったし・・・i-195
早速いろいろあげてみよう!  今日は食べなくても明日食べるっていうことありそうですよね、やっぱりi-197

あおちゃんは小松菜が一番かぁi-260
好みもそれぞれでなんだかおもしろいi-179

TITLE:あざみさんへ☆

風邪、十分に気をつけないとですよね!
あざみさんも早く完治するといいですねi-41 無理はダメですよi-197

そうなんですか、濃い色のほうが栄養がたくさんあるですね! 良いこと教えてもらいましたi-190 ありがとうございますi-189
いろいろ試してみようかな。 豆苗も枯れちゃったし・・・i-229 
(しかも今、近くのスーパーに売ってないんです・・・i-181

珠ちゃん、真ちゃんも小松菜・豆苗好きなんですね~i-260 


TITLE:森のくまさんへ☆

チーちゃんは豆苗知らんぷりですか!?i-84
インコちゃんにもいろいろ好みがあるんですね!!
青梗菜も人気が高いようでi-189
次は青梗菜あげてみようかな。 もしマリンが食べなくてもmammyが食べれるし・・・i-236

本当たくさんの種類を食べてほしいですよね~ 食いしん坊なくせに!ってカンジですよi-203 (でもmammyも好き嫌い多いほうだから人の事言えないかも・・・i-229

TITLE:ピピちゃんへ☆

豆苗、とにかくマリンは大好きだよ~
しかも栽培もカンタンだったし! ってまぁ枯らしちゃったんだけど・・・i-229 それはマリンが草浴びをするからで、と言い訳もしてみたりi-201

小松菜もう飽きちゃったの? せっかくご主人様が栽培してくれたのに??i-260
でもいろいろもらってみるのもいいよ! なんだかたくさん種類があるみたいだもんねi-260

どれが美味しかったかmammyにも教えてねi-236i-88



TITLE:かおかおさんへ☆

ふくちゃん、熱しやすく冷めやすいお方なんですね(笑)
せっかく栽培しても飽きちゃうなんて・・・i-203
でもはこべは飽きずに、大好きなんですねi-175

豆苗、もう一度栽培頑張ろうかしら・・・でも最近スーパーで見かけないんですi-181  だから大好きな草浴びもおあずけ状態・・・i-203


TITLE:田舎道民☆さんへ☆

はじめましてi-189 訪問&コメントどうもありがとうございまぁすi-189i-237
インコちゃん、癒されますよね~ しかもマリンで癒されるなーんて思ってもらえるなんてi-233 かなり嬉しいですi-178 
田舎道民☆さんも是非是非かわいいインコをおむかえしてくださいi-176
mammyママがマリンをたくさんの雛の中から選んでくれたんですけど、 マリンは手を差しのべたら寄って来たインコだったって言ってました。あとの雛たちは逃げて行っちゃったってi-203 だからビビリじゃないのかも! しかも仁王立ちしてたってウワサですし・・・ちなみに今でも仁王立ち、しますi-278

更新の遅いブログですが・・・(がんばります!)よろしくお願いしますi-184
  

TITLE:ごびらさんへ☆

豆苗枯れちゃいました・・・i-241
そうそう、マリンが小松菜にがっつくようだったらごびらさんとこみたいに栽培しようと思ってたんですよi-260 でもあんましがっつきよくなくて・・・買った小松菜はmammyが食べちゃいましたi-229
でもいろんな種類を皆さんあげてるんだなぁと感心してしまいましたi-84

ハロウィンパーチー楽しかったです♪
手作りしたカレーも美味しかったし! あんなにココナッツカレーが美味しいとは・・・家で初めて作りましたv-374
色気のないかぶりもの? いやいや笑いが一番ですよ~i-197

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

