☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆きかんぼマリン☆

20061122210432.jpg


インコちゃんがケージになかなか戻ってくれないという悩みを抱えるご主人様が多いこの頃・・・ うちのマリンもです

もう本当に戻らない。

今までは強制収容!ってつかまえて入れたり、ご飯でつったりしてたんだけど最近はもう「ケージに入れられる」空気を察するようになり、逃げ足が速くなっちゃった


・・・そして考えた新しい作戦
お菓子の袋でおびきよせ  そのまま袋をカサカサやりながらケージまで誘導・・・・・・・

食いしん坊のマリンはあっさり捕獲

入った!!! かれこれ30分くらいマリンと格闘してました・・・

ケージに収容されてお得意の「なぁに」
・・・なぁにじゃない! マリンのおかげで疲れたよ・・・

でもこの「お菓子カサカサ作戦」もだんだん効果でなくなるんだろうな・・・


スポンサーサイト

コメント

TITLE:

[そうなの、そうなのi-199遊びたいインコちゃんはなかなかi-38に帰ってくれなーい(>ω<)
出かける間際に出しちゃったら、もう大変~i-6って感じで。。。i-201
真ちゃんは比較的素直に帰ってくれるんだけど、珠が困ったちゃんなのですi-229
だから、まず真ちゃんをケージに戻し、それから珠を。
だから我が家は真ちゃんで釣ってます!?(笑)←すぐ言う事聞かないけどi-201
食いしん坊マリンちゃんは、やっぱりお菓子で釣れましたかi-278
さすが!!(笑)

↓の動画のマリンちゃん、超可愛いi-233お喋りしながら遊んでる~(それもちょっとダミ声 ^^)
私もあんなに転がるインコちゃん、あまり見た事ないよ!
変わった動きが、これまた可愛いくてグーi-237

TITLE:同じです~

こんにちは~♪
マリンちゃん、元気はつらつですね~!
我が家も好きなものでつっていますけれど
長続きしません。
インコと人間の知恵比べですね。

↓の寒さ対策、たくさんのコメント私も参考になりました。
寒さ(暑さも)に強いこと弱い子がいるので観察しながらいい方法を見つけてあげたいですね。

マリンちゃん、寒さなんかに負けないでいつも元気で楽しく過ごしてねv-221

TITLE:

こんばんは~

空気が読めるインコちゃんですねw
マリンちゃん面白いなぁ~
30分は・・・さすがに疲れちゃいます^^;
サクッと帰る日が来るといいですね~

TITLE:あざみさんへ☆

あざみさんとこも珠ちゃんが困ったさんですかi-201 やっぱり珠ちゃん・・・
真ちゃんはなんておりこうさんなのi-189 真ちゃんでつるなんて(笑)本当に2羽は仲良しなんですねi-175
マリンもそろそろ次の手を考えないとな・・・i-201

このてんとう虫、毎日毎日転がって遊んでるんですi-197 しかもダミ声を発しながら! 何しゃべってるのかわかんないしi-229・・・

TITLE:Miyuki★さんへ☆

インコと人間の知恵比べ、まさにその通りですi-189i-201
だんだんいつもの手にひっかかってこなくなりますもんね・・・ もうケージに近づけるだけで「入れられる」を察知するようになっちゃったし・・・ 
ふくちゃんもきかんぼちゃんなんですかi-201 お互い大変ですねi-201

ふくちゃんも、寒さに負けず元気なこになってねi-87

TITLE:かおかおさんへ☆

mammyがウタタネしてて、もう唇噛まれても何しても起きないと、つまんないのかケージに戻っていたりします。 だから寝たフリも効果的なんですけど、mammyが起き上がると同時にケージからぴょんと出てきやがるんですよ、マリンi-201i-201 なかなか空気がよめるインコですi-234(笑)

ふくちゃんはいい子でちゃーんと帰ってくれてうらやましいです・・・i-233
うちのマリンもそんな日がくるかな・・・・・・

TITLE:

うちのご主人も昔かなりてこずってたぞv-388
俺様としてはマリンちゃんと全く同じ。
「もう少し遊びたいからほっといてくれる」という感じだ^^
うちのご主人はほんとにほっとくんだなぁv-290
俺様も最近は10時半頃、自分でケージに帰るのだ。でもかなりの夜更かしかも・・・
マリンちゃんもそのうちほっとかれちゃうぞ!!!

俺様はケージに帰ったら暗くするように催促するのだ。
手がかかるなぁ~ってよく言われるi-229

TITLE:そうなのか~!

こんばんは☆

マリンちゃんは外で遊ぶのに夢中なんですね。
言われてみると、今まで飼った子たちはなかなか入らなくて苦戦してたかなぁ。
キューちゃんは出たり入ったりするのが好きで
入ったタイミングで扉を下げます。楽勝!

下の動画おもしろい~!
いいな、普通のインコちゃんはああやって
転げたり夢中になって遊ぶんだ!
見てて飽きない・・・v-398
あ、でもマリンちゃんは男の子なので
うっかり発情しない(しすぎない)ように気をつけて下さいね。

TITLE:ピピちゃんへ☆

もうちょっと遊びたいからほっといてi-197
その気持ち、mammyもわからなくもないけど・・・でも睡眠不足は身体に悪いんだよ!i-6

そっかピピちゃんのご主人様みたいに、今度ほっといてみようかな! ・・・でもケージに戻ったら暗くするよう催促するなんて・・・完全にピピ主導権だなぁi-278

 

TITLE:ごびらさんへ☆

出たり入ったりして遊ぶこは楽チンですよねi-185 
うちの実家のインコがそうです! そうそのタイミングでしめちゃう!
マリンもたま~にお腹がすいてケージに戻ったりするけど、常に出入り口を意識しながら食べてるんです・・・ちょっとでもmammyが動くと、すーぐ出てきちゃうi-229
・・・やれやれ・・・・・・・i-230

おもちゃ、今はまだ発情してないんですけど、そのうちしちゃうかな・・・i-181
そしたら置けなくなっちゃうな~・・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

