☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆寒さ対策は・・・☆

だんだん布団から出るのがつらい季節になってきた・・・

20061109222034.jpg


そんな寒い冬に近づいていますが、インコちゃんの防寒ってどうしたらいいんだろう・・・

ペットヒーターを買おうと思って調べてたら、「最近の飼い主は過保護すぎ!」との意見がのっていて、どうしたらいいのかわからなくなってしまった・・・
そんな話を亮ちゃんにしたら「ブログで聞くのがイチバンだよ」と

そうだ!そうだ!ってことでお聞きします
みなさんちのインコちゃんはどうしてます??

スポンサーサイト

コメント

TITLE:ピピの悩み相談室。

トモダチ!(*´∀`人´∀`* )トモダチ!
俺様の寒さ対策は・・・
今はケージにタオルとタオルケットをまきつけてもらってるぞv-290
もう少し寒くなったら大きめの膝掛けを足してもらうのだ。
ヒーター???昔、1日だけ使った覚えがi-229
ヒーター&クーラーいらずの俺様は元気っ子なのだe-271

TITLE:

そろそろ本格的に寒くなるのかなー。まだ暖かいからつい油断しちゃうi-229
だからカゼをひくのだi-201
ウチの真・珠コンビは↑のピピちゃん同様、強い子なのだ~v-91
鍛えてるから(一体どうやって?)、冬でもヒーターいらずですよー!!
ヒーター付けちゃうときっと欠かせなくなっちゃうし、
それほど寒がってなけれないので必要ないです、我が家はi-179
ヒーターって留守する時が心配だったりするのもあるし。
ブログのお友達は結構ヒーター付けてもらってるお坊ちゃま、お嬢ちゃまが多いけどi-201
貧乏な家でゴメンよ~真ちゃん珠ちゃんi-235

TITLE:ウチの場合は…

はじめまして♪
以前本か何かでセキセイの我慢出来る気温は15℃までというのを見た事があります。
特にウチの家は寒暖の差が激しい地域なのでフィルムヒーターと、+α人間用のアンカーを使ってます。

あとはやっぱりインコちゃん達が寒がって膨らんでないか、顔を背中にうずめてないかで判断してますです。

参考にして頂ければ嬉しいです♪♪

TITLE:

私もどんをお迎えした時期が冬だったので
どうしたらよいか色々サイトで調べたりしてました~。^^
昔飼ってた(実家で)子はペットヒーターなんて考えたこともなくて
ケージを厚めの布で覆ったりくらいで充分元気に過してたんだけどねー。
ウチの場合お迎えしてすぐに翼を打撲するアクシデントがあったので
その時診てもらった医師の奨めでペットヒーターを使ったら・・・。
その後手放せなくなってしまったの・・・i-202
セキセイ本来の気温への順応力が落ちちゃったんだろうなと思ってるんだけど。
もう気温25度切るとブワッっと膨れだすのよね、、、。
そんなだから、ウチではもう良いも悪いもなくペットヒーターは必需品となってしまってます。i-201

マリンちゃんとっても元気そうだし♪
初めての冬、どんな感じか観察しつつ
用意だけしておくくらいで良いのではないでしょうか^^

TITLE:

家は、maiにはヒーターを使っているので、今年はそれでみんなかな。って考えてます。
(maiは寒さに弱いので)

大きいラックにトリオのケージをまとめて入れて、周りは囲って温室状態になってます。
それだけでも、多少暖かいかな。
だから、maiを暖かくしようと思うと、必然的にみんなが暖かくなっちゃう。

セキセイインコもオカメも最初の冬を越えたらあとは寒さに強いっていいますよね。
だから、外に出してるわけじゃないし、ヒーターしなくても大丈夫じゃないかな?って思ってますが。
実家の母にはヒーターいらないんじゃない?と言いました。

家は、過保護な軟弱インコになってしまいます。。。

TITLE:

こんにちわ♪
我が家はですね、ペットヒーターはあるけど
セキセイちゃんにはあまり使ってないですよ~i-179
最近の関東地方は家の中だと
そんなに寒くならないですよね~
さすがに雪の日などは人間用の電気座布団(自分のお古^^;)を背面に付けたりしてますv-276
あと寒がってると糞が緩くなるので目安はv-294で(笑)

TITLE:

こんばんは~

我が家は無しですよ。
一日中暖かい部屋をふくちゃんのカゴが移動してますのでw
寝る時がやはり不安なんですが・・・
私の使用途中のカイロをカゴの中に入れて気持ち暖かい?感じで・・・。
寒がりの子なら付けてあげていいと思いますよ。

TITLE:こんばんは☆

ウチはたまに写真に写ってますが
ヒヨコ電球入りの一般的なヒーターです。
まだ平気だけど、寒くなったら布の上に
梱包材で作ったカバーをかけますよ。


一度、凍えて死なせた事があるので
かなり気を遣うようになりましたv-356
寒さに強いか弱いかは個体差があるみたいです。
近所のインコアパートは野ざらしだけどみんな元気だし。

TITLE:

mammyさん、こんばんは~
うちもごびらさんと同じでオレンジ色のニクいヤツを使ってます。
去年までは20Wでしたが、今年は100wの大きいやつを買いました。
でも100wだと暑いかも、と思い電球だけ60wに替えてあります。
夜はシャツとタオルをかけてますね。
温度って目に見えないんでうちはとにかくセンサーに頼ってます。
あと、停電のときのために使い捨てカイロを入れるやつもありますよ~。

TITLE:みなさんアドバイスありがとうございます!!

ピピちゃんv-354、あざみさんv-354、やましさんv-354、のろさんv-354、ゆーさんv-354、めもちさんv-354、かおかおさんv-354、ごびらさんv-354、森のくまさんv-354

よきアドバイスありがとうございます!!!
これからマリンの様子をうかがいつつ、寒さ対策をしていこうと思います☆  強いコに育ってほしいという願いもありますしv-91、でも風邪を引かせないよう気をつけなくちゃ!!

アドバイスありがとうございましたi-189i-189

TITLE:

だいぶ出遅れましたが。。。

うちのチョコハウスはペットヒータを使ってますよ。
とはいえ、私もあまり過保護にはしたくないという気持ちもあり。。。
なので、温度は低めに設定。
チョコは寒さに強いほうなので(・∀・)
ただ、ペットヒーターは具合の悪いときの保温にも使えるので重宝するよ☆

マリンちゃんが、元気に冬を乗り切れますように♪

TITLE:まめさんへ☆

アドバイスありがとうございます!
チョコちゃんはシアワセ者だぁ☆ こんなに思ってくれるご主人様でi-233 mammyもマリンの健康をちゃーんと考えようと思います!
ペットヒーターは、あると重宝しそうですねi-234
おすすめのペットヒーターあったら教えてくださいi-189

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。