☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆謹賀新年☆

もう6日もたっちゃいましが・・・・・・・

新年あけましておめでとうございます

昨年はこのブログのおかげでたくさんのお友達ができ、
皆さんにはよきアドバイスや嬉しいコメントを頂き、
とっても感謝してます

今年も更新の遅いブログですが(今年はがんばります
どうぞどうぞ仲良くしてください



はじめに、何故こんなに更新が遅れたのか・・・
それは新年早々ちょっと忙しかったのと、マリンのムービーが撮れなかった と言い訳させてください(笑)

そしてやっと完全とまではいかないですが、ムービーを撮ることができました










ちょっと聞き取りにくいかもですが・・・
「マリンちゃんあけましておめでと」
と言ってます☆

もっとはっきり言えるんですが・・・ムービーに撮れなかった・・・・

そんな新年のマリンとmammyですが、
今年も仲良くしてください

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

↓のコメント読みました~
キザなことをサラリとしてしまう亮ちゃん!!素晴らしいです!!
それを好きってサラリと言ってしまうmammyさんもステキです!!i-236

すごいマリンちゃん!!
はっきり聞こえましたよ~♪
もっと上手に言えるなんてすごいです!!

ボールペンのボタンにご機嫌に首を振っているマリンちゃん♪鳥って丸いものに反応しませんか?丸だったらなんでもいいの?っていうぐらいi-278

マリンちゃんに対抗してプクちゃんにもお正月ことばを教えてみました!!

「今年もよろしくね~」です!!

教えたい言葉を教えるって初めてでしたが、見事習得しましたよ!!ムービーはまだですけどねi-229

「今年もよろしくね~♪」 by プク

TITLE:

こんにちは!
マリンちゃん、君はなんてなんて賢いのじゃ~~~~v-405

短期間に季節に合ったお喋りをすいすいと習得してしまうなんて!!!

お喋りするのは信頼の心があってこそだそうです。
マリンちゃんはmarryさんのことが大好きで信頼しているんですね~。

キャサリンさんちのプクちゃんも新しい言葉を次々に覚えているのね。
すごい~~~♪

ちっちゃい頭に脳みそぎっしり詰まっているんですね。


すごいわ、

TITLE:

新年おめでとうv-457
早速、ご主人から嫌味を言われた俺様。
「マリンちゃんは、おしゃべりが上手だね~」だってさv-406
もちろん俺様は寝たふりをしてたのだ。

今年はピピにもおしゃべりを教えてちょうだいなぁi-239

TITLE:今年もよろしくお願いします♪

ホントにマリンちゃんには驚かされますねv-411
なんておしゃべり上手。
「クリスマスマス~v-341」も良かったけど、お正月にはちゃんと「マリンちゃんあけましておめでと」 なんてv-343
すごいなあ。

今年も、マリンちゃんを見習ってあおを鍛えたいと思います。
でも無理っぽいなあ。
教えても覚えないし、教えないこと覚えるしv-406

「maiちゃん銀ちゃんあおちゃん こちょこちょこちょ」っていっつも言ってますv-402

mammyさん、3月に向けてどんどん忙しくなってくると思いますが、今年もよろしくお願いします!

TITLE:

こんばんは~

本当にマリンちゃんはおしゃべりが上手ですね~
・・・ふくちゃんを弟子にして、もっっとしゃべれるように鍛えて欲しいです!!

では、今年も宜しくです!!

TITLE:遅ればせながら。。。

mammyさん、あけましておめでとうございますv-457
今年はいよいよ結婚式!!ウフフ、楽しみです←なぜか私も(笑)
今年も仲良くしてくださいね。よろしくお願いしま~すv-344

ところで、マリンちゃんの動画また笑えましたv-411
マリンちゃんってお喋りだけでなくって歌ってるよね。
だから余計にうけちゃうわ(笑)そして、動きが激しいでしょ?
おしゃべりする子って、じっとしながらの子とか多いんだけど
マリンちゃんせわしないんだもん。そこが又可愛いのv-414
最後の方に、ちょっとつまづく所が私、今回のお気に入りです♪
今年も色んなマリンちゃん見せてね!!楽しみにしてま~す。

TITLE:あけましておめでとうございます!

もう9日ですがv-356
今年もヨロシクお願いします!
春にご結婚でしたっけ?
めいっぱい幸せを感じる1年になりますねv-410

マリンちゃんすごーい!
うちも母が「あけましておめでとう教えようかなぁ」と言ってたけど
それ思いつくのが遅くて結局あきらめました。

教える人の声が違うからかインコ自身の声が違うからかは謎ですが
マリンちゃんとウチの子って声違いますねv-398

TITLE:あけましておめでとうございます!

昨年は最後にmammyさんとマリンちゃんに会えて幸せに締めくくれました♪
今年もよろしくお願いします~!!

マリンちゃんおしゃべり上手ですね(*^_^*)
「あけまして」の話し方がとってもかわいいですi-178

TITLE:続けてすみません~

こちらからもリンクさせていただきました!
ありがとうございます(*^_^*)

これからもなるふくすずともどもよろしくおねがいします♪

TITLE:キャサリンさんへ☆

どこが好きってさらりと言っちゃったほうが、いやみもないかな・・・なんて・・・
でもお恥ずかしい・・・

マリン、このムービーでも上手に聞こえます? いつもは「おめでと」と何故か「う」を強調するのに、この日は「おめでと」までだったんですよね~ その強調する「う」もなかなかかわいいんですよ☆
プクちゃんもおしゃべり上手ですもんね!
今年こそ一緒にCM共演といきたいですね(笑)

TITLE:Miyuki★さんへ☆

おしゃべりは信頼の心があってこそなんですか??
わぁそれは知らなかった! じゃぁmammyはマリンに信頼されてるんですねv-238 よかったよかった♪

本当あんなにちいさいアタマにたぁくさん言葉をつめこんで、まぁたまにワケのわからない文章になってるけど、おしゃべりしているマリンはすごいなと関心してしまいますi-189

TITLE:ピピちゃんへ☆

ピピちゃん、また寝たフリ??i-278
でもね、マリンよく間違えるの! もう終わってるのに「メリークリスマスー」って言ってるし、
「お年玉ちょーだい」って教えたのに「お年玉おめでとう」とか言ってるしi-229

こんなマリンだけど、ピピちゃんに教えられるかしら???i-201

TITLE:ゆーさんへ☆

今年に入ってからバタバタすごく忙しくなって・・・ でも一生に一度の晴れ舞台ですからがんばりますi-175  
ゆーさんも今年はベビーが誕生ですね☆

あおちゃんの「こちょこちょこちょ~」ってすっごく可愛いんですけど!
教えてないのに覚えちゃうってことは、ゆーさんがいつも話しかけてる言葉なんですよね?
可愛いi-233 そんなゆーさん大好きですi-175


TITLE:かおかおさんへ☆

「あけましておめでとう」
とおしゃべりするマリンはmammy友人にも好評だったりしますi-239
でもいまだに「クリスマスー」って言うし・・・i-229 (まぁ理解してないからしょうがないんですが)

ふくちゃん、今年はマリンの元で言葉の特訓だ!(笑)

TITLE:あざみさんへ☆

あけましておめでとうございますi-1
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね☆

近づいてきました3月3日・・・一生に一度の晴れ舞台! くいの残らぬようがんばりまーすi-184 応援よろしくお願いします!(笑)

マリン、すこーし音痴なメロディー自分でつくってますよねi-229
まぁ親バカとしては、そこもかわいかったりするんですが・・・
よく動き、よく喋り、よく食べるインコですi-185 
そんなマリンで今年もどうぞ大笑いして、酸素をたくさんすって健康でいてくださいね!i-235 (うまくまとめてみました)

TITLE:ごびらさんへ☆

あけましておめでとうございますi-1
今年もどうぞ仲良くしてくださいi-184
そうです、今年のひな祭りに亮ちゃんとの結婚式でございますi-214 着々と迫ってきて、この準備がちゃんと終わるのか、うまくいくのかドキドキですi-5

mammyも思ってたんですよ~! インコちゃんでもしゃべり声って違うんだなーって!!
キューちゃんのほうが「できるコ」の喋り声で、マリンが「できないコ」みたいだなってi-229

TITLE:によかさんへ☆

あけましておめでとうございますi-1
今年もめいいっぱい仲良くしてください☆
そしてリンクありがとうございます!!
今年はたぁくさん遊びに行きますi-185

ちょっと音痴なメロディーでおしゃべりするマリンですが(笑)、よろしくお願いしますi-185

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

