☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆おバカなマリン☆

mammy妹が運んできたノロウィルスに侵されていました・・・
次は亮ちゃんに・・・と思ったけど、亮ちゃんにはうつらなかった!
やっぱり手洗いうがいをちゃーんとしていた亮ちゃんだからかしら?

それを怠ったmammyはしっかりと感染
手洗いうがいの大切さを実感しました・・・
みなさんも気をつけてください もう二度とノロはごめんだ

20070110221943.jpg


インコ好きのお友達がmammy家に遊びにきたときに、やっとです 
あの長くてひかかって痛くてやっかいだった、マリンの爪を切ってもらうことができましたぁ

そのお友達の手つきはまぁなれたもの

つかまれて嫌がるマリンにちょーっとばかしカキカキ・・・

マリン、つかまれてることを忘れるかのようにうっとり

その間にせっせと爪きり!

また嫌がるマリンにカキカキ・・・・   マリンうっとり

mammyと亮ちゃんそんなマリンに大爆笑
「おバカなインコだな?」ってmammyが言ったら、
「ま、アタマをなでられると、眠くなくてもすぐ眠くなるmammyもおんなじだけどね」、と亮ちゃん。

んん? 一言多いですよ 亮ちゃん


スポンサーサイト

コメント

TITLE:、ウ、ヒ、チ、マ

・゙・?http://blog63.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">チ、网http://blog63.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15">ヲ・テ・ネ・熙キ、ニ、魎トーヲ、、。」
、ス、ヲ、ォ。ェ・ォ・ュ・ォ・ュ、キ、ニ・ヲ・テ・ネ・熙オ、サ、ニド、?レ、ミ、、、、、ホ、ォ。ェ
・チ・逾ヒトフヘム、ケ、ォ、ハ。」

TITLE:こんにちは

マリンちゃんウットリしてる顔可愛い。
そうか!カキカキしてウットリさせて爪を切ればいいのか!
チョロに通用するかな。

TITLE:

mammyさん大変でしたね。
辛かったでしょう。
もう元気になりましたか?
じゃあ今度は風邪とかひかないように気をつけてくださいね。
そのためにも、手洗いうがい!大切ですねv-398

mammyさんのお友達、家にも来てください!

v-238つかまれてることを忘れるかのようにうっとりv-238
そんな素晴らしいことがっv-405
あおは、つかまれるのが大っ嫌いです。
だからつかまれてうっとり~v-413な姿見てみたい!

すごいお友達ですね~。

TITLE:

妹さん、ノロに?
ひえ~~v-12お大事に。
早く元気になるように祈っていますe-263

それにしてもマリンちゃんってば。。。。
イヤがりながらもうっとりじゃないのっ!
お友達、つかむの上手~~v-424

TITLE:こんにちは~。

のろです。(ウイルスではありません^^;)
感染、大変でしたね。。。
体調もう戻られましたでしょうか?

先日は(昨年のことですがi-201
どんちゃんへのメッセージありがとでした。
とっても優しいお言葉が嬉しかったです。

お陰様で元気も出てきてこうしてぼちぼち
動き始める事ができるようになってきました。^^
↓のマリンちゃんの「あけましておめでとう」
もう可愛くって、ウチのダンナさまにも見せてあげると
身悶えておりましたよ^^
今年も可愛いマリンちゃん。たーくさん見せてくださいね!
よろしくお願いしまーす。

TITLE:

mammyさん、もうノロは大丈夫ですか?
大変だったろうね・・・v-40
ところで、お友達すご~い!!まさに神の手じゃないの?
珠ちゃんも爪が長くって(結構痛いのよねぇv-356)、切りたいんだけど
捕まえるのになかなか。。。(^^;)
でもうっとりさせれば、ちゃんと切れるかしら?
難ししそー。珠ちゃんに通用するかなe-277←しなさそー(笑)

TITLE:テクニシャン!

こんにちは!
mammyさん、大変でしたね、ノロ。
私も急性胃腸炎でダウンした事があるので
あの辛さは二度と二度と味わいたくないお気持ちよ~~~~~くわかります。
お元気になられたようでよかったです。

お友達、すごいですね。
マリンちゃんをうっとりさせながら爪きりができちゃうなんて
修行させていただきたいです。
私もうっとり戦法を今度試してみようかな。
ガブリッとされちゃうだろうなぁ。

マリンちゃん、うっとりしながら爪も切ってもらえて一石二鳥だったね。

TITLE:

mammyさん!!
こちらにもお邪魔です。
この間、近所で”迷いインコ”の張り紙を見たんだけど、マリンちゃんにそっくりなインコちゃんだったよ。もしやマリンちゃん?と思ってマジマジと見てしまったけど、こんなところに張り紙しないかぁと気が付いたv-521
本当にそっくりだったんだよ!!

TITLE:

mammyさん、大丈夫かv-451
ノロは凄いって聞いたのだ。
やっぱりうがい手洗いは大事みたいだぞ!!!
うちのご主人もウイルス性胃腸炎って言うのにかかってたぞ。
ノロが騒がれる前だったけどこれはもしかして「ノロ」だったのかなぁv-400
健康が一番なのだ。

マリンちゃん、爪切りは怖くないのか???
俺様もご主人に切られるけどやっぱり怖いぞ。
でもカキカキつきの爪切りなんて、いかしてるのだe-278

TITLE:emiさんへ☆

mammyもインコの爪切りはしたことなくてi-201
このお友達は、羽根は切ったことないけどつ爪はいっつも切ってたみたいで、本当慣れた手つきでしたよ~i-189i-189
カキカキも上手だから、つかまれてるマリンもうっとりi-178

チョロちゃんにも通用するかしら??

TITLE:ゆーさんへ☆

ノロウィルスは本当につらかったです・・・
1日半くらいで、治ったんですが、内容の濃い1日半でしたi-195

このお友達のなれた手つきはすごかったですよ~i-197
普段、マリンもつかまれることは相当嫌がるのに、カキカキの間は本当にうっとりしてましたi-199
おかげで、爪も短くなって、よかったよかったi-189
また伸びてきたら、このお友達にアルバイトしてもらわなくっちゃ!(笑)

TITLE:まめさんへ☆

妹が誰かからもらってきてノロにかかり、次はmammy・・・ そして一緒に居た亮ちゃんにもうつるかと思ったらスルーしました。
うがいと手洗いをちゃーんとしていた亮ちゃんは被害を免れたよう・・・i-203
ノロ、結構つらいので気をつけてくださいね!

マリン、本当にうっとりしてましたi-175
掴まれてるのに・・・・・i-229

TITLE:のろさんへ☆

ウィルスのほうのノロは、本当につらかったです・・・もう二度となりたくないi-197
でも免疫ができないそうで、またかかる可能性があるとか・・・i-282 うがいと手洗いは怠るな!が教訓ですi-189

どんちゃんは虹の橋で元気にしてるかしら?i-189
またどんちゃんのお話、聞かせてくださいね☆

マリンは、おしゃべりしてくれるのはいいんだけど、たくさん間違えておぼえちゃうからなぁi-229
そんな間違いだらけだったりするおしゃべりを「可愛い」といってもらえると、mammyも嬉しいですi-175

TITLE:あざみさんへ☆

もう完全完治しましたが、ノロにかかった1日半は辛かった・・・i-195
日頃からうがいや手洗いは大切ですね☆
いい教訓となりましたi-197

お友達の手、そうですね、まさに神の手i-189i-189
本当にすごかったですi-84 マリンなんて本当うっとりしてたしi-175
これで爪も短くなってよかったよかった!

単細胞なマリンには通用したけど(笑)、珠ちゃんは、この方法通用するかしら? 

TITLE:Miyuki★さんへ☆

Miyuki★さんもあのような体験を!?
もう二度とイヤですよねi-282i-282
気持ち悪くって寝れないし・・・i-238
健康第一ですね!

お友達のところにmammyも修行に行きたいですよi-184 本当にあの神業(笑)すごかった~i-189i-189
マリンの爪が短くなって、よかったよかったi-189

 

TITLE:baracoさんへ☆

迷子の張り紙??
マリンに良く似たコが迷子になってるのねi-201
この寒さの中・・・と考えると本当しゅん・・・としちゃうi-241
ご主人様のところに戻るといいなぁ。。。

うちのマリンはとっても元気よ~i-236i-185
いまだに「メリークリスマス」って言ってるわi-229・・・

TITLE:ピピちゃんへ☆

ちょっと前にご主人様、「流行ものもらった」って病気してたもんね・・・そうかもノロだったかもi-198i-201
もうあの辛さは二度とごめんだ~i-238
今はうがい、手洗いちゃんとしてるよi-236i-234

カキカキつきの爪切りは、いかしてるでしょー??i-184
マリンにはよかったみたいよi-178 本当にうっとりしてたもんi-189
ピピちゃんも、今度からそうやってご主人様に爪を切ってもらうといいかも~i-236

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

