☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆アタマの上に何が!?☆

妹マイの部屋の掃除をしていたときのこと。

マイの部屋はとにかく汚い・・・物を片付けない
捨てもしないからたまる一方で、ここはひとつ、姉が立ち上がろうとゴミ袋を片手に、強制に妹の部屋を大掃除

mammy:「これはいるの?」
マイ:「うーん・・・いらないかなぁ?」
とさくさく物を捨てたり、片付けたりしていた時

mammyのアタマの上に何かが落ちてきたんです

「!!」
大きな蜘蛛!?と本気でビビリ、

mammy:「ねぇアタマの上に何か落ちてきた!」 

マイははっと振り向き、そしてにやっと笑う
mammyはワケがわからず、ドギマギドギマギ


そしてあの甲高いスローな声で、
「マリンだよ?」 とマイは大爆笑してる


どうやらケージの扉が開きっぱなしだったらしく、マリンはマイの部屋まで飛んできたらしい。

ケージが閉まっていると思い込んでいたmammyは、マリンだなんて考えもしないし、
本当に大きな蜘蛛が落ちてきたのかと思って、相当ビビリな顔をしてたらしく、マイは長い間爆笑してました・・・・

あぁマリンでよかった

20070114111133.jpg


それにしてもリビングにいるマリンが、よくマイの部屋にmammyたちがいるってわかったなぁって関心しちゃいました
(mammy家は3DKなので、もうひとつ部屋があるんですよ)



スポンサーサイト

コメント

TITLE:お久しぶりです。

mammyさん、今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

妹さんのお部屋を片付けていらしたのですね。妹さん思いの優しいmammyさんですねv-290
マリン君はmammyさんとこまで飛んで来たということは、mammyさんたちのいる方がよくわかっているんですね。

TITLE:

mammyさん、こんにちは~
マリンちゃん、頭に着地でよかったですね。
掃除中って意外と危険だと聞いたことがあります。
掃除機に吸い込まれたり足で踏んづけたりすることがあるらしいんでご注意くださいませ。

それにしても妹マイさん、うちの嫁みたいです。(>_<)
「私はやるときはやる女だから」といつも言ってますが、「じゃあ、いつやんねん?」と聞くと「えー・・・・・」てな感じです。

こないだなんか、嫁のPCの裏の方を掃除してたら干からびたヤモリが出てきましたから。
二人して「どこから入ったの?」って顔を見合わせましたよ。(T_T)

TITLE:

マリンちゃんで良かったですね~(^◇^)
きっとさびしくて声のするほうに飛んできたんでしょうね。
それにしても。。。マリンちゃんの後姿、とても素敵~vv綺麗な羽ですね♪
そして、妹さんの部屋を片付けるだなんて、妹想いですね!私も自分の片付けなきゃ…(ーー;)

TITLE:こんばんは☆

ホントはいけないことなんだけど
私もたまーに、ケージの入り口を開けてること
忘れてるときがあるんですv-356

セキセイの大きさを蜘蛛と勘違いしたってのは
さぞかしおっかなかったでしょうねv-12
わかる気がします!

TITLE:

蜘蛛とマリンちゃん、間違えるなんてーmammyさんたら!
蜘蛛だったら、ヒャーv-12
珠はよく私の頭の上に飛んでくるので(珠ちゃんぽいでしょ?)すぐ分かります。
だって、爪が刺さって痛いんだものv-356(mammyさんのお友達、爪切ってください!)
でもv-219インコちゃんが頭の上に乗るのは自分が優位に立とうとしてるからなんだって!
そう、珠は私より優位に立とうとしてる。ついに、マリンちゃんもv-399


TITLE:

クモと間違われちゃったなんて・・・v-16
かわいそうに、マリンちゃんv-398
でも、クモじゃなくて良かったですよね。

声のするところがわかるんじゃないですかね?
あおは、滅多にいつもいる部屋から出ないんですけど(意外にビビリ症v-356)それでも、何度か連れて行った場所だと、声が聞こえると探して飛んできますよ。
(ぐるぐる飛んで探してました)

きっと、mammyさんとマイさんのそばに行きたかったんでしょうね~。マリンちゃんも。

マリンちゃんの後ろ姿、あおに似てるな~。
でも、あおは頭が黄色くなってきてるから、マリンちゃんの方がキレイv-352だ。

TITLE:こむこむ♪さんへ☆

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ仲良くしてくださいねi-179

妹、世間で騒がれている「片付けられない女」なんじゃないか・・・と不安がよぎります・・・(笑)  ま、ちらかってるのはほとんどが洋服なんですけどi-201
でもいらないものをどさっと捨てて、ものが少なくなりましたi-189

マリンが頭の上に止まってきたときは本当心臓がドキドキしちゃいましたよi-203
飛んでくるなら来るっていってよ!って言いたいです(笑)

TITLE:森のくまさんへ☆

ケージの閉め忘れは、危険ですよね。 本当気をつけなくちゃ!と思いました。
でもこの日は本当に頭の上の物体はマリンでよかったと思いましたi-6

うちの妹もいってますよー! 「やるときはやる」ってi-237 その「やるとき」じゃないのか!?今はi-198 とつっこみいれたくなりますよねi-203

干からびたヤモリ? あぁヤモリは家を守ってくれるのに・・・干からびちゃったんですね・・・・i-229

TITLE:によかさんへ☆

妹の部屋、ほうっておくと足の踏み場もないくらいになっちゃうんですよ! そのほとんどが洋服なんですけど、うちは姉妹で共用なので、mammyも着たりするのに、よれよれだとちょっと・・・・ってことで、一緒に片付けましたi-203

あのマリンの頭の着地は、本当蜘蛛かと思いました・・・ マリンで本当よかったです・・・

TITLE:ごびらさんへ☆

ケージの閉め忘れは危険ですねv-40
これから気をつけなくちゃ!と思いました・・・

いや~本当にビビりましたi-282
マリンがくるはずないと思ってるから、あとおちてくるとしたら蜘蛛・・・(しかもmammyの家、蜘蛛けっこういます)
さぞかしすごい顔をしていたんだろうな、とマイの笑いから察します・・・i-229

TITLE:あざみさんへ☆

マリンが、mammyより優位に立とうとしてる!?
そうはさせんi-197・・・って思うけど、頭の上にとまるってそういうことなんですね~i-197 確かに、めっちゃ仁王立ちしてますし!(笑)

マリンが頭の上に止まった瞬間のmammyの顔、すごくビビってる顔しるんだろうな。
マリンだという考えなんてなかったから、「蜘蛛」だと思ってましたもん・・・ あぁ本当にびっくりしました・・・

TITLE:ゆーさんへ☆

マリンも、ようやくこの家i-38の構図を知ったみたいで、もうどこの部屋も自由に飛び回るようになりましたi-87
だから声のしたマイの部屋にくることはそんなにめずらしいことじゃないんですが、その手前のダイニングが真っ暗だったのによく飛んできたな、と思いましてi-189

それにしても、飛んでくるはずのないマリンだと思ってたから、本当に蜘蛛かと思って相当ビビってましたよi-229

あおちゃんと微妙に色合いがかわってきましたよねi-189 でもまた換羽がはじまったみたいで、次はどの色が多くなるのかな~なんて思う今日この頃ですi-239

TITLE:

マリンちゃんも仲間に入れてもらいたかったのねv-521
ゲージが閉まってると思ってたらマリンちゃんだなんて思わないよねv-393
蜘蛛じゃなくて良かったねv-407
チョロは2階の部屋から1階の居間まで来るんですよv-410
インコって声がどこから聞こえるのかちゃんと解ってるんですねv-398

TITLE:

こんなカラフルで可愛い蜘蛛はいないのだv-290
マイさん、片付けって意外と難しいかも。
うちのご主人は要らないものは即捨てる。
これ、片付けの基本みたいだぞ!!!
mammyさんとマリンちゃんが手伝ってくれたらすぐ片付いちゃうかもなぁ。

話は変わるけどマリンちゃんの後ろ姿、俺様にそっくりという事は・・・
ぽっちゃりかなi-229

TITLE:

こんにちは~

掃除中だと一瞬かたまりますよねw
誤気武李とか苦喪や寝図身じゃなくて良かったですね!!(ものすっごい当て字ですw読めますように・・・)
マリンちゃんなら大歓迎!!ですよね\(^o^)/

TITLE:emiさんへ☆

すごぉい! i-84
チョロちゃん、2階から1階までもう家の構造把握してるんですねi-190
自由自在に飛び回るわけだわ~!!
そうそう寂しいとすーぐ飛んできますよね。 ひとり遊びするために自分でどこかに飛んでいくくせに、それにあきると今度は「ピーピー」鳴いてmammyをさがすi-184・・・

でもこの日は、鳴き声も聞こえなかったからかなりびびりました・・・

TITLE:ピピちゃんへ☆

いらないものは即捨てる! ・・・mammyも妹もこれができないんですよ~i-229i-201
やっぱりまだ使うかも・・・みたいなアイマイなものがたっくさん! でもやっぱり使わないんですよね・・・そんなものを一気に捨てちゃいましたi-189i-189

そうそう、マリン、ちょっとぽっちゃり・・・ 太ったのi-264 
やっぱりピピちゃんにもわかっちゃった?i-229

TITLE:かおかおさんへ☆

本当、五基鰤とか雲や根図美じゃなくてよかったです!v-40
マリンでよかったですよ~i-184

あの瞬間のmammyの顔ったら・・・相当びびってたと思います。
「もう、驚かさないでよー!!!」とマリンに言い放ったことは言うまでもありませんi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

