☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆飛んで飛んで☆

mammyママが家に来たときに、マリンの羽をきってもらいました。

20070120001409.jpg


実家のインコのピロは羽根を切ると、もう飛べないということを察知しているのか、いじけるようにそそくさとケージへ戻り、しばらく出てこないんです

そんな様子をずっと見てきたから、マリンもそうなると思ってたんです。
飛べないってわかったら、ケージに戻るのかな?・・・って。



とんでもない


マリン、普通に飛んでました

あんなに短く切られたのに・・・

前と変わらず飛んでる・・・


これにはmammyもmammyママもびっくりですよ


ひとつ変わったことといえば、
バサバサバサーっていきおいの羽音だったのが、

パタパタパタ?となんともかわいらしい音にかわったくらいかしら?
もうその音がかわいくってかわいくって・・・(←親バカ)


それにしても、羽を切られても普通に飛び回るマリンの筋力(?)はすごいわ

スポンサーサイト

コメント

TITLE:マッスルインコ

mammyさん、こんにちは。
マリンちゃん、羽切ても飛べる子なんですねー。
すごい!
きっと普段の何倍も羽ばたいてるんでしょう。
マッスルインコだ!

うちも以前1度だけ羽を切ったことがあります。
あまりに必死にパタパタやるもんで、見ててかわいそうになりましたよ。
なんで切ったのはそれっきりです。

TITLE:

マリンちゃん、ひょっとしたらいつのまにか体鍛えてたなv-91(笑)
亡きナナ次郎がお迎えした当時ショップで羽切られていて(真ちゃんも)、
で、一度目に脱走した時、彼は羽が切られてるのに大空を羽ばたいたの!!
あれにはびっくりした~。そん時は奇跡的に探して捕獲出来たんだけどね。
なのに二度目に脱走した時は(羽は切ってないよ)帰らぬインコちゃんになっちゃったけど。。。
脱走したときの為にも(どんな備えよ?)ウチで羽切ってないの~。
マリンちゃんも気を付けてねv-392

TITLE:

マリンちゃん、お酒は二十歳になってからv-275ってそんな話じゃないか^^
俺様は何気に氷結を狙ってるマリンちゃんが気になったぞ!!!

羽って切られても飛べるんだなぁ。
やっぱり筋肉がマッスルなのかe-271
俺様は切られてないぞ。
何でかって?
獣医さんが「切らなくてよし」という事だったからなのだ。
これで俺様、飛び放題^^
でも迷子にならないように気をつけなくちゃな・・・

TITLE:森のくまさんへ☆

マッスルインコi-237
そのネーミング、GOODですi-237i-234

必死に飛ぶ姿は、可愛いですけど、ちょっとかわいそうにもなりますね・・・i-195
でもまさか羽根をきってもこんなに飛ぶとは思いもよらなかったです・・・
チーちゃんはもう羽根を切ることはないんですね~・・・マリンは、どうしようかしら・・・

TITLE:あざみさんへ☆

本当本当、どうしてこんなに羽ばたけるのか・・・ビックリしましたi-197
森のくまさんがつけてくれた「マッスルインコマリン」に名前を変えようかと思うくらいです(笑)

そっか・・・こんなに体力つけちゃうと心配ごとは増えるばかりですね・・・i-201
気をつけなくちゃi-201

TITLE:ピピちゃんへ☆

マリン、「ビールちょうだい」っていうくらいだからi-239i-53
お酒の缶、大好きなのね~ mammyが冷蔵庫から出してくると必ず寄ってくる! だから飲めないったらありゃしないi-229

・・・・・マリンはぽっちゃり改め「マッスルインコ」になりますi-235

獣医さんがそういうなら、羽根は切らなくてもいいのかしら?
まぁ鳥さんは飛び回ることがいのちだものね。
mammyももうマリンの羽根は切るのやめようかな・・・i-239

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

