☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆唯一できること☆

マリンが唯一おぼえてくれたこと。

20070220020117.jpg


ことばを教えてほしいとき、唇を噛みにくること。

mammyが「バンザーイ!」(教える言葉)とひとこと言う。

マリンは耳を傾け聞いて、また聞きたいとmammyの唇を噛む。

mammyはまたひとこと。 → マリンまた唇噛む。
mammyはまたひとこと・・・・とその繰り返し
マリンの集中力が切れるまで(?)繰り返し。

このあいだ、そうやってマリンにmammyがことばを教えてたら、亮ちゃんが横から、
「バンザーイ!」って横入り

お、あっちでも何かいってるぞ!とマリンは亮ちゃんの唇へすったかたと駆け寄り、耳を傾ける。

亮ちゃん:「バンザーイ!」

マリン:・・・・・・・・・・
    耳を傾ける、というより身体全体が傾いてる(笑)

そして、

やっぱいいや、お前の声は低くて聞き取りにくいんだよ?!とでも言うようにマリンはmammyのところへ戻ってきた


mammy:爆笑!

マリンは亮ちゃんの声はお気に召さないみたい
mammyの声のほうがいいみたいだわ


スポンサーサイト

コメント

TITLE:バンザーイ!!

マリンちゃん、ほんと凄いねv-405
そんなにお勉強熱心だなんて、ウチの子達にも爪の垢(あるの?)を
煎じて分けてちょうだい!!きちんとv-419の動きを見てるんだなー。
賢いなーマリンちゃんv-290
亮さんの声はお気に召しませんでしたか??
自分でやっぱりマリンちゃんの方が亮さんより偉いって
思ってるのねー。この先が楽しみ♪♪♪

TITLE:

ふふ(*´∇`*)
マリンちゃんもすごいけど、同じ言葉をちゃーーんと教えているmammさんもすごいぞ~v-291
私はついつい「今日こんなことがあって。。」みたいな話ばかりしてしまうのでv-12

インコは高い声のほうが聞きやすいらしい。
亮さんも裏声を使ってみたらどうだろう( ̄m ̄* )ぷぷ

TITLE:(* ̄m ̄) ププッ

mammyさん、こんばんは。
マリンちゃんの話し声がかわいいのはmammyさんの声だからなんですね。
うちはなぜか私の声を聞きたがるんで、いつの間にかおっさん声になってしまいました。__| ̄| ○
ときどきわざと低ーい声出すと、なぜか一緒に「ぶー」って言ってます。
どこがいいんだか?

TITLE:お久しぶりです☆

マリンちゃん勉強熱心になってきましたねv-410
次に何をしゃべってくれるのか待って
しゃべらないと催促する
ウチも同じです~。
でも、キューちゃんは以前の一時期ほど
集中力がなくなって
新しい言葉を覚えるペースが遅くなってきました。
歳のせいか(2歳半)カラーのせいか
定かじゃないですが・・・。

マリンちゃんにとってmammyさんのボイスが
師匠なんですねv-398

TITLE:あざみさんへ☆

そうなんですよ~最近勉強熱心なんですよ!i-189
ま、「バンザーイ」って教えたのに、マリンがおぼえたのは「バンダーイ!」ですけどねi-229
・・・・・・いつもどこか抜けてるんです・・・i-229i-203

亮ちゃんの声はお気に召さなかったみたいですi-278 
マリンはやっぱり権力が自分より下の亮ちゃんには教えてもらうのはしゃくなのかな?(笑)

TITLE:まめさんへ☆

そうなんですか! やっぱり高い声のほうが聞き取りやすいんだi-197
甲高いmammyの声はうってつけなんだなぁ

でも亮ちゃんの裏声をまねしてるマリンをちょっと聞いてみたい気もするな。。。i-278

うちも、マリンの集中力とmammyの教える集中力、どちらが先にきれるか、毎日戦いですよi-235

TITLE:森のくまさんへ☆

是非是非チーちゃんの「おっさん声」(笑)聞いてみたいんですけど!!!i-237i-237
チーちゃんは森のくまさんの声が師匠なんですね。

マリンの声はやっぱり高いですかね?? みんなそう言うんですよ~
mammyの声をまねしてるって。。。
だからmammyが怒って「マリン!!」ってちょっと低い声のことばもそっくりそのまま真似されてます・・・i-229

TITLE:ごびらさんへ☆

お久しぶりですi-184 お仕事ひと段落しました??
キューちゃんとマリンの声が違うのはやっぱり声の師匠が違うからなんですね・・・
声色もそのまま真似ちゃうんだな。。。

キューちゃんは今までがすごかったのできっと普通になっただけですよ! 今のキューちゃんの集中力とマリンの集中力が同じくらいじゃないかしら? 
だって、間違い文章だらけのマリンに長文は教えられないですもん・・・i-229i-201i-201

TITLE:マリンちゃま♪

本当に、姿は似ていても中身は全然ちがうんだから、うちの坊主とは。

あおも、唇かみますよ。
でも、なんで噛んでくるのか意味不明。
しかも超痛いしv-412

言葉を覚えるのは、女性の方がいいのかな?
あおは、覚えるときだけは私のとこに来ますけど、覚えた言葉を披露するのはがっつのとこで。
たまに、オヤジっぽい声もだすけどv-356

マリンちゃんは賢いから、亮ちゃんの声もちゃんとマネしてくれそうだから、今度は亮ちゃんから覚えてみて~。

TITLE:

おぉぉぉぉぉ~やっぱりマリンちゃんは勉強家だなぁv-290
しかも教えて欲しいと自分から催促とは・・・

うちのご主人は、ピピには考えられないって言ってたぞ。
俺様の通信簿はオール1かもv-406
体育だけは5になれるかな^^

やっぱりmammyさんの声の方が素敵なんだろうな^^
亮ちゃんの声は聞きづらいのかなぁ???
まさか足に続いて口臭もなんて事はないよなぁi-229

あっ、インコの冗談だから怒んないでなv-290

TITLE:ピピちゃん・・・・

どうもv-359ピピちゃんv-363

おれは臭くないぞv-359
ちょっと香るぐらいだぞv-219
しかもおれは本当に体育はオール5だったぞv-221

でも体育オール5の子はゲージには挟まらないかと・・・・ププ

TITLE:ゆーさんへ☆

あははi-179
あおちゃんは覚えるときはゆーさんのところに「教えて」って行って、披露するのはがっつさんのところなんですね☆
真っ先に教えてくれたゆーさんのところに来てほしいものですねぇ!i-189

最近、亮ちゃんは裏声で「アイムマリン」ってどうやら今度は英語を教えているようですよ!
マリン、亮ちゃんの裏声で覚えるかなぁ??i-228・・・

TITLE:ピピちゃんへ☆

ピピちゃんに言われるまで口臭わかんなかった!!
もしかしてそうなのかも!?i-278i-6
だからいつもマリンは亮ちゃんのところから逃げ帰ってくるのか~!
さすがピピちゃん! カンがさえてますなi-234

マリンはお勉強熱心だけど、体育はダメかも・・・i-229
だって最近どこへ行くにも歩いてるの。
あなた鳥さんよね?って言いたくなっちゃうわ・・・i-201
体育はピピちゃんにかなわないな~i-203

TITLE:

言葉覚えるなら高い声の方が聞きやすいもんね(●^o^●)
マリンちゃん頑張って覚えてね。

TITLE:emiさんへ☆

マリンの声が高いのはmammyが高い声で教えてるからなんですかね?i-229
チョロちゃんはどうですか??

最近本当よく覚えるようになりました。
言葉覚えるのが楽しくてしょうがないみたいなカンジ?i-184
最近は「マリンそこでいいの? オヤスミ(の時間)よ」
・・・おやすみカバーを掛けるときに、mammyがマリンに聞く言葉なんですけど・・・・i-229
毎日毎日言うから覚えちゃった・・・i-201

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

