☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆新姓は気に入らない?☆

苗字が変わったので、さっそくマリンにも新しい名前をおしえてあげました

苗字が変わってなにもかも変えなくちゃいけなくて・・・
苗字が変わるって、大変なことですね・・・


最近おぼえるのが早かったからすぐ覚えるかな?って思ってたのに、

1週間・・・10日たってもいわない。

マリンは亮ちゃんの苗字が気に入らないみたいだよ?
なーんて思ってたら、昨日、練習してるところを聞きました!!!

あともう一歩。
頑張れマリン! 自分の名前くらいちゃーんと覚えなくちゃダメよ

・・・そんなに覚えにくかったのかな? 新しい苗字。

20070319230555.jpg


それとも、新しい苗字は気に入らない??
mammyもだよ! 自分の名前のほうがめちゃくちゃ覚えやすくてしっくりきてたのにさーーー (笑)

そんな新しい苗字、はじめてこないだ呼ばれました
どこで? こんなところで、初のお披露目でした・・・



スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こんばんは☆

そうか、結婚したらどっちかの苗字が変わるんでしたね。
いい歳してピンとこないごびらです_| ̄|○
友人も旦那の方の苗字(ちょっと変わってる)に変わりまして
たまたまその苗字と同じ名前のお豆屋さんがあったから
お土産に買って持ってったらすごく喜んでくれた、というのを思い出しました。フフv
マリンちゃん、早く覚えて連呼するのだ~!

TITLE:

えっ!!
マリンちゃんフルネームで覚えていたの!?
それってすごいです!!

新しい苗字覚えたら、アレンジして違うお名前になっちゃったりして!!^m^

プクちゃんも、「鬼は~そと~」って1ヶ月ぐらいかかったし…。節分過ぎちゃってから連呼しているし…。

だからマリンちゃんはゆっくり覚えていいんだよ!!

だってこれからずっと苗字変わらないもの♪

↓ゆーさんからの結婚祝見ました~!!
とってもかわいい~~~そして面白かった~~~
マリンちゃんと結婚したのね!!mammyさん!!

あれ?
じゃあ苗字変わらないね!(笑)

プクちゃんにも、ゆーさんからプレゼントをもらいました!!
ぜひmammyさんにも見てもらいたいでーす!!

TITLE:

新しいお名前練習中ですか、マリンちゃんv-391
やっぱり前の苗字が言いやすかったりするのかしら?
賢いマリンちゃんだから、実は亮ちゃんに意地悪してわざとだったりして?v-8

ところで、mammyさん、見た見た!!新姓呼ばれた場所!
笑っちゃったよー。でも慣れてないとピンと来ないでしょ。
私も慣れるまでは結構一度で返事できなかったわ(^^;)
ウエディングブログの方もお邪魔してます。
すっごくステキv-352なお式v-465だったんだねー。私ね、なんだかジーンとして
ポロリと来ちゃった。花嫁と父とかって言うのダメなの。
なんだか自分と重なってすぐ泣けちゃうv-406
でも実家も近いみたいだからいつでも帰れるね!

TITLE:ごびらさんへ☆

そうなんですよね、苗字が変わる、・・・そんなに重要視してなかったんですが、いろいろと手続きが面倒!!i-201

ちょっと変わった苗字なんですか! mammyは旧姓のほうが変わってたかも。。。 今までに会ったことないですし。

マリンようやく覚えてくれましたi-236i-234
おぼえたてなんでメチャクチャ連呼してますよ~!

TITLE:キャサリンさんへ☆

マリン、フルネームやっと覚えてくれました!
「●●マリンです!」とピッカピカi-189の小学1年生のように叫んでますi-197
あ、でもマリンとmammyが結婚したんだから苗字は変わらないはず・・・(笑)i-236
ゆーさんのプレゼントってステキですよね☆
キャサリンさんももらったんですね!
早速拝見しにいきます!
あ、プクちゃんの誕生日プレゼントかしら?i-72

TITLE:あざみさんへ☆

新姓で呼ばれた場所が、スキー場・・・しかも「迷子のお呼び出し」・・・i-229
笑いのネタにもってこい!ですよねi-229
でもやっぱりピンとこなかったな・・・今でも宅急便とかで「サインください」って言われると旧姓を書いちゃったりi-229・・・
結婚したっていう実感もあまりないしi-229 ナンデダロウ??

結婚式、本当に幸せな1日でしたi-214
挙げないっていう人に「絶対挙げたほうがいいよ!」って叫びたくなるくらい、結婚式っていいものですね☆
「花嫁の父」、最後まで涙は見なかったけど、どんな想いだったのかな、と思うと少ししんみりしますね・・・・・
でも、mammyが結婚したおかげで、妹は実家に戻ったわけだから、半分は嬉しい気持ちもあるかもしれないなぁ・・・と思う今日この頃ですi-239・・・


TITLE:

マリンちゃん頑張って覚えてね。

チョロは私の旧姓は教えてなかったので案外早くに今の苗字を覚えてくれましたよ。

TITLE:emiさんへ☆

チョロちゃんもフルネームが言えるんですね~i-184
かしこいインコちゃん☆

マリンもようやく言えるようになりました!!
最近はずぅっと新しいフルネームをお喋りしていますi-179
「もうわかったよ!」ってつっこみたくなるくらい(笑)
でもなんかマリンが新しい苗字をおしゃべりするのがまだくすぐったく思います・・・
きっと自分も新姓になれてないんだろうな。。。

TITLE:

mammyさん、すっごい記念よ!
初めて新姓で呼ばれたのが「迷子のお呼び出し」なんてv-411
誰にでもできることじゃないものー。

これは、最高!

でも、なかなか慣れないもんですよね。
私は、全然ダメでした。
呼ばれても知ら~ん顔しちゃったりして。
今まで慣れ親しんできた姓がある日変わるのって不思議な気分ですよ。

マリンちゃんは、本当におりこうさんね。
フルネームで覚えちゃうなんて。


TITLE:ゆーさんへ☆

そうですよね!! 誰にでもできることじゃないこの「新姓で始めて呼ばれた場所が迷子になったスキー場」
めちゃくちゃいい記念になりましたv-219
笑いも取れたし、一生忘れないですねv-237

本当本当、今まで慣れ親しんできた名前がいきなり変わるのって、すごく不思議~・・・・
まだまだ全然慣れないですi-203

マリンは毎日フルネームを連呼してますけどねi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

