☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪

スポンサーサイト


☆バイバイ☆

20070409232605.jpg


朝、マリンに
「いい子でお留守番しててね。帰ってきたら遊ぼうね。バイバイ、マリン!」
と声をかけて毎日出勤します。

そうすると

「バイバイ、マリン!」

元気の良いマリンの声がかえってきます

・・・ちょっと(いや、かなり?)間違ってるけどそこはつっこまないでください

mammyには「バイバイmammy!」と聞こえますから?

・・・でも今日は、おやすみカバーをかけるときに「バイバイ、マリン!」って言ってたな・・・ 
亮ちゃんと顔を見合わせて笑っちゃった

たしかにまぁ朝までバイバイだよね・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

マリンくん、ねんねする時もバイバイなのね(*^-^)カワイイナ~♪
私もお出掛けする時は「ぴーちゃん、行ってくるね♪お留守番しててね♪」って言います♪
マリンくんみたいに「バイバイ♪」は言ってくれないけどなにやらゴニョゴニョご機嫌なおしゃべりを返してくれますよ(^-^)
マリンくんつるりんこ頭で可愛いですね(*´ー`)
ぴーちゃんは換羽でツノツノゴジラくんになってます(^^;

TITLE:

こんばんは☆

またまた可愛いおしゃべり増えてますね☆
マリンちゃんのアップって珍しくないですか??
もうすっかり男の子のキリっとした顔になってますね。

うちへのコメントに家具を購入云々とあったのですが
島忠からディズニーシーの火山が見えるからmammyさんちから近いと思いますよ。
隣にヨーカ堂もあって駐車場も広いです。
で、もし江戸川区までいらっしゃるなら正村家具もオススメです。
http://www.masamura.co.jp/
外見は地味ですが、最近スタッフが若くなって商品もオシャレっぽいのが増えました。
青山とか行けば有名なお店もあるでしょうけど一応ご近所ならここかなと思い。
ま、好みは人それぞれですが(汗)

TITLE:ポチさんへ☆

そうなんです、寝んねするときもバイバイi-88
最近、「バイバイマリン!」というと、そのまま返してくれるようになりました。
ここまで覚えてくれると、会話できたらいいのになぁi-175と欲が出てきちゃいます(笑)
ぴーちゃんもお出かけするときは「いってらっしゃい!」って笑顔で送ってくれるんですね~☆ 

TITLE:ごびらさんへ☆

マリンのアップってなかなか撮れなくて・・・
(mammyの腕もへったぴなんだけど、動きの激しいインコちゃんを撮るのが大変i-201
ちょうど静かにしててくれたので激写!しちゃいましたi-278

ホームセンター情報、ありがとうございます!!!
早速行ってみたいと思いますi-189i-189
隣りにヨーカ堂、と聞いてなんとなく場所がわかりました(そのヨーカ堂も行ったことないけど)
正村家具も行ってみようかな~i-233
情報提供本当にありがとうございます☆

TITLE:

マリンちゃんすごーい!!
バイバイの意味が分かっているのね!!

インコってホントは言葉の意味が分かっていると思いませんか?
絶妙なタイミングでしゃべるインコと、もう少しで会話ができるんじゃないかと思うのは私だけ!?

マリンちゃん、アップで撮られることに緊張したのかな?
ちょっとビックリした表情ですね~♪

TITLE:

マリンちゃん、賢いなぁi-176
皆さんおっしゃる通りバイバイの意味分かってるんだねーi-179
マリンちゃん、mammyさんの事を実はマリンちゃんだと思ってたりして(笑)
名前もアレンジして?お喋りしてる様だけど、次はやっぱり住所ねi-236
あ、でもこれもアレンジして変な住所になっちゃうかしらーi-278

TITLE:

ちゃんとバイバイって言うんだ!!
かわいいなぁ~。
寝るときまでバイバイって言うなんて賢いね。

TITLE:賢い!

マリンちゃんかわいいわぁ~vv
確かに「おやすみ」=「朝までバイバイ」ですもんね(^◇^)
バイバイにバイバイで返してくれるなんて!
マリンちゃん賢いi-189

TITLE:キャサリンさんへ☆

mammyもキャサリンさんと同じ考えですよ1
絶妙なタイミングで放つコトバはわざとじゃないの? 本当は意味わかって言ってるんじゃないのi-198と思ってしまいますi-189i-189
最近は「なんだよ~」とか言われるし(笑)
カンペキに上下関係ができあがりました・・・(苦笑)

この写真、たしかにちょっと緊張気味マリンのかも・・・

TITLE:あざみさんへ☆

毎朝返してくれるとバイバイの意味、わかってる錯覚しますします☆(笑)
でも「バイバイ、マリン!」 そこをちょこっとアレンジして「mammy」にしてほしいところですよねi-189

次は住所ですよね!!i-184 
でもあざみさんの言うとおりぜーったい違う番地、番号になっちゃいそう・・・i-229
迷子になったときにちゃぁんと言えるかしら???

TITLE:emiさんへ☆

そうなんですよ~v-218
いつの朝からか「バイバイ、マリン!」というと「バイバイ、マリン!」と返してくれるようになりましたi-179
ちょこっと間違ってるけど、そこがまた可愛いかったりするi-233(親バカ万歳!)

こうなると「おはよう、マリン!」も返してくれるといいのになぁなんて欲が出ちゃいますi-201

TITLE:によかさんへ☆

「バイバイ」を「バイバイ」で返してくれるのはちょっぴり間違ってはいるけれど、嬉しいですi-233
意味判ってるんじゃない? もうすこしで会話できる?i-190なーんて期待もモクモクi-233

「おやすみ」ってカバーをかけて「バイバイ、マリン!」は本当に笑っちゃいましたi-179
そしてそうそうによかさんのように「確かに朝までバイバイ」だもんなぁ、と納得i-184

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

