☆セキセイインコのマリンとmammyのくらし☆

セキセイインコ大好きなmammyと、インコのマリンとの毎日☆ インコ好きの方お友達になってください♪



☆マリンついに怒った!☆

相変わらず亮ちゃん、ガンレフ片手にマリンをパパラッチ

そんなふたりの追いかけっこを後目に、mammyはウタタネっこ
注:後ろに写ってる赤い洋服の物体がmammy・・・
羽繕いもパパラッチ!

20070522233535.jpg


ついでに羽ばたきもパパラッチ!

20070522233526.jpg


フラッシュたいてたら、
そのうちマリンが怒り出したらしい!!(笑)

20070522233519.jpg


亮ちゃん、ちょっとばかししつこすぎたみたいよ?
今度からはほどほどにね(笑)



☆あーめんどくさい!☆

ひそかに亮ちゃんが裏声でマリンにことばを教えていました☆

20070518004349.jpg


「あーめんどくさい!」


ブログを更新するmammyの手の上で
「あーめんどくさい!」 


ティッシュ刻みの仕事をしながら
「あーめんどくさい!」 


「ぼくと結婚してください」(←ちゃんと言えるようになりました)のあとに
「あーめんどくさい!」 


・・・・・・・・・。

マリンの生活のどこがめんどくさいの!????

と思ってしまうmammyでした(笑)




☆パパラッチをパパラッチ☆

今年のゴールデンウィークはいいお天気だったので、マリン光合成です
たくさん酸素を作ってね(笑)

20070512180406.jpg


でも何度出してもお日様は苦手な様子で、だんだん小さくなっていく日かげにこじんまり・・・・

そんなマリンを亮ちゃんはずーっとキスデジ片手にパパラッチ!

mammyはそんな亮ちゃんをデジカメでパパラッチ

お日様の下は気持ちいい

暑かったから水浴びするかな?と思って用意したらすぐさまダイブ

20070512180358.jpg


暑かったんだね? 
ずっとワキワキしてたもんね。

20070512180348.jpg


これまた亮ちゃんがパパラッチしてたけど、どれもブレてるし・・・
まだまだうまく撮れないご様子の亮ちゃんの写真でした・・・


☆パパラッチ☆

ついについに念願のデジタル一眼レフカメラを買っちゃいました!!!!

20070507205356.jpg


亮ちゃんのせいでcanon製品しか買えないので(笑)

canon EOS Kiss DegitalX (亮ちゃん曰く一番新しいやつだって)

早速亮ちゃん、マリンにべったりパパラッチ

20070507210246.jpg


うーん、でもなかなか難しいこの操作・・・全然キレイに撮れないんですけど?

20070507210239.jpg


・・・っていうか、mammy、亮ちゃんがずっと使ってるからまだ一度も使ってないんですけど?・・・

20070507210232.jpg


いいもん、mammyはデジカメで!!

そんなこんなで一眼レフの画像の中にはマリンばっかりになっちゃいました☆
実にその数130枚!!!


☆遊んで?☆

亮ちゃんは帰りが遅い。
たいがい亮ちゃんが帰宅するころには、マリンは一通り遊び終わってケージに入ってるとか、もうおやすみカバーをかけられている・・・

でも早く帰ってくることもたまに

そんなとき、マリンは亮ちゃんのお相手をちゃーんとしてあげます
(あくまで亮ちゃんがマリンに遊んでもらっている笑)

今日はことばを教えてもらいに
最近はちょっぴり裏声で教える亮ちゃんの声にマリンも耳を傾けている様子・・・




なんだかこの一人と一羽の仲良しぶりに、心が和むmammyでした

<< | HOME | >>

 プロフィール 

マリン

Author:マリン

おうちに来た日:2006/4/14
おしゃべり上手(?)な男の子。

性格:超食いしん坊!



ご主人様:mammy

住 ま い:ディズニーランドの近く
ホームページ:

 最近の記事 
 最近のコメント 
 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ☆WELCOME☆ 

 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

